Nicotto Town



あさり


昨日アサリを買ってきました。

一晩塩水につけて朝起きたらめっちゃ水吐いてた!

カタツムリかっていうくらい、足だして元気だった。なんだかかわいそうになってくる><

一気に成仏して欲しいので、水ではなく熱湯に投入!お味噌汁にしたけど、少し塩からい。アサリ、熱くて泣いちゃったから涙の味かな?

アバター
2017/04/16 10:07
たびねこさんへ(*^o^*)

私は小さい頃から、母のお手伝いで、アサリやシジミを昇天させたり、たこ焼きを作らされたりしていました><母は人を乗せるのがうまいので(笑´∀`)
アバター
2017/04/16 10:05
ナチュラルローズさんへ(*^o^*)

ちょっと心が痛みました><
アバター
2017/04/16 10:04
燈文字Aさんへ(*^o^*)

座布団2枚差し上げます^^
アバター
2017/04/16 10:03
むふふさんへ(*^o^*)

デジカメの被写体になったアサリさん達、可愛くなって特別になっちゃったんですね^^
アバター
2017/04/15 19:21
アサリは足を出すのですか…知りませんでした。
母は見たことあるのかもしれないけど、私に言うと「飼おう!」と家の洗面器で部屋で飼い出すから言わなかったのかも(^^;)
アサリは焼いても味噌汁も美味しいですね☆

私はアワビの踊りも苦しそうで一気にお酒をかけて昇天させています。
アバター
2017/04/15 17:02
何だか悲しいね・・
アバター
2017/04/15 12:28
熱湯に入れてアッサリと即死。アサリなだけに。

──-星空さんの記事を読んでそう思ったひとがたくさんいる、に100円天。(^O^)
アバター
2017/04/15 11:55
ずいぶん前に、デジカメを買ってすぐのとき、、、
なんか撮影したいなって、スーパーで買ってきたアサリの砂抜きの様子を撮影してたら、ちょっと愛着が湧いちゃって食べるのが可愛そうに(^^;;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.