Nicotto Town



「あほー」


この間スーパーの入り口近くで電話が掛かってきたので出て、隅っこに寄ろうとした途端、前から早足のおばあちゃんが下を向いたまま、凄いスピードで突進してきてぶつかりそうになりました。

私が「ゴメンナサイ。」と言うのと同時にその方が大きな声で言われたのは「アホー!」と言う言葉でした。そう、ここは関西なので、馬鹿ではなくアホです。そして低音でドスが効いた声なので余計に怖い。

呆然としてしまいました。そりゃあ、私の方が悪いかも知れないけど、あなたも前を見ないで突進してこられましたが。それをアホって言うのはちょっと違うのでは?とむちゃくちゃ腹立ちました。

せめて「気を付けなさいよ!」とか言って欲しかった、、。私も「前を向いて、もう少しゆっくり歩いてください。」って言いたかったですが、その時にはもうその辺にはもう影も形もありませんでした。

アバター
2017/04/13 13:17
たびねこさんへ(*^o^*)

最近1円玉も落ちているの見たことありませんね。

顔があの例の奥さんみたいで、能面のように無表情でした。何かがとりついている?!
アバター
2017/04/13 13:14
むふふさんへ(*^o^*)

私の分まで怒ってくださってありがとうございます。

私はとろいので怒るときも凄い遅いです。なのですぐには怒れないです。
アバター
2017/04/13 13:08
ビスコさんへ(*^o^*)

暖かいお言葉ありがとうございます。

私はかなり不器用なこともあって、迷惑をかけることが多いので、謝ってばかりなんですが、その言葉はちょっときつかったです。
アバター
2017/04/13 13:06
キュンさんへ(*^o^*)

いつも慰めてくださってありがとうございます^^

私の場合、言い返すことが出来ないのでいつもブツブツ言ってしまいます。
アバター
2017/04/13 13:04
bonoさんへ(*^o^*)

事情があったとは思いますけど、ナイフが刺さった様な衝撃でした。
アバター
2017/04/13 13:03
黒糖いなりさんへ(*^o^*)

正義感が強い人は色々危ないですよ-。私の場合、すぐに思ったことが言えなくて、、。

かなりストレスが溜まります。
アバター
2017/04/12 22:48
そのおばちゃん、落ちている1円玉(他は滅多に落ちていない)を探していたのかな。
アホという言葉をマジモードで使うのはだいたいアレな人。
(おちゃらけで使うのは普通の関西人ですよね?)

そのうち893にぶつかれば面白いのにw
前を見ない、というのはそういう事。
痛い目に遭うように祈りましょう!
アバター
2017/04/12 22:37
むかつくBBA!
私だったら、速攻で言い返してるかもww
アバター
2017/04/12 21:59
わぁ・・・なんだかもの凄い人に当たっちゃいましたねㆀご愁傷様でした・・・

ご年配の方ほど、周囲も前も確認されないでぶつかる率が高いような気がしますが
もし転倒されたら高確率で大怪我に繋がるので、気を配って欲しいですね。
巻き込まれる方はたまったものではありませんㆀ
それにしても、星空さんにお怪我がなくて何よりでした。
アバター
2017/04/12 18:50
 いいのいいの・・・そういう人はね、もうすでにその人は、罰がくだっているんです。とても悲しいさみしい人なんです。悲しいから苦しいから、心が荒んでていて、黒いものが体いっぱいになっていて、何かの拍子でそういう黒い言葉が漏れ飛び出てしまうんです。だから、かわいそうな人なんです。自分では、その黒い言葉を発したから、少しは黒い闇が少なくなったかもだけれど、そんなのほんの数秒です。なので、そういう人の黒い言葉を浴びた場合、一瞬は悲しさが伝わってくるんだけれど、そんなのは時がたてばすぐに薄れます。だってあなたには自力で回復する力がたくさんあるもの。だいじょうぶだいじょうぶ。
 深呼吸すれば、ほら!もうだいじょうぶ。
アバター
2017/04/12 17:00
そうなんだ・・・・
なんだか余裕のない人が増えたよね・・・・
忙しいのかな?
アバター
2017/04/12 14:19
おいらも以前駅入り口を占領していた日雇いに「どけ」って言ってやりましたが「ばかやろ」って言われたのでつい、ぶん殴ってしまいました。
殴り返されてお岩さん状態になり警察を呼んだんですが味方はしてくれませんでしたね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.