Nicotto Town


もぐもぐ日記


スマホのアップグレード

わたしのスマホP9liteがOSが「Andoroid6.0から7.0にアップグレードできますよ」
っていう通知が届いた
今のままで何も困らないし別にいいかなと思ってたけど
その通知画面が何度も出てきてうっとうしくてそれが困ることになってしまったので
もうさっさとアップグレードとやらをすることにした

したら良くなったところは特になし
悪くなったところは電池の消耗が早くなってしまったところ
アップグレードしたのを後悔してる
かといってダウングレードして戻すにもその作業めちゃくちゃ面倒だし
仮にしたとてもせっかく細かく設定して電池節約できるようにしてた状態に
ちゃんと戻ってくれる保証もない

うーむ

そういえばわたしのパソコンはwindows7だけど
10に無料でアップグレードできるときにも結局しなかった
やっぱりアップグレードなんてできる限りしたくない

アバター
2017/04/14 21:31
>るるもちゃん
アップグレードはしてもしなくても険しい道だよねー
アバター
2017/04/13 17:33
Windows10にしてちょっと後悔。
かえって使いにくくなりました^^;
アップグレード要注意です。
アバター
2017/04/12 20:23
>ちの
興味がないものに詳しくなるのはむずかしい

>せんとらるさん
OSの更新プログラムとは違うから必要性感じないんよ

>みえこちゃん
自分が何も不便を感じてないときは下手になにかを変えないほうがいい!

>あきずくちゃん
買い替えはいやだああ

>もなちゃん
もう仕方ないと諦めるしかない!
アバター
2017/04/12 16:25
電池の消耗が早くなるのって地味にストレスかもですね…。
アバター
2017/04/12 14:51
やっぱり機械ごと買い換えないとだめだね
アバター
2017/04/11 21:42
やらない方がいいの?
アバター
2017/04/11 21:38
スマホのUPdateはセキュリティ上必要かと
アバター
2017/04/11 20:46
おぢさんこういうのには疎いなー



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.