Nicotto Town



松山旅行


土・日と2日間大学に在学中の長男のところへ家族で行って来ました。

生活物資を届ける事と春の旅行を兼ねての松山です。

土曜の朝8:30に家を出て途中、日曜の朝食用の美味しいパン屋でパンを買い、

その隣にある安いガソリンスタンドで満タン給油し、準備万端です。

今回はいつも通る瀬戸大橋経由じゃなくてしまなみ街道を通るルートを選びました。

美しい眺めと高速代の節約がその理由なんですが、生憎の濃霧。

視界が100メートル程度しか見えず、期待した美しい景色は殆ど見えません(>_<)

11:30頃に漸く四国の今治に到着、長男に電話し約1時間で松山に到着。

海鮮丼とか行こうかなと考えていたんですが結局マック。

いつもと変わらない昼ご飯にちょっと残念。

積んで来た荷物を降ろして暫くTVで巨人戦の観戦。雨で試合が中止になり

買い物&食事に・・・夕食はガストで簡単に済ませ、味も素っ気も無く終了。

そのまま道後温泉へ行けばせめてもの観光の体裁は出来たんですが

嫁さんの反対(生理中)でこれも敢え無く轟沈。

二日目はそれじゃせめて四国カルストを見に行こうじゃないかという事になり

車を走らせる事約2時間。前日から降っていた雨も漸く止み、高原の空気を満喫

たまたま見つけた牧場の喫茶店で評判のチーズケーキをオーダー。

値段はちょっと高めだったけど濃厚で甘いクリームは最高でした。

景色の方は以前に行った山口の秋吉台に似たような感じのところでした。

そうそうナビを頼りに行ったんですが、最短ルートを検索する為

対向車が来たらかわせない様な狭い道を通らされました。

時としてナビはとんでもない道を指示するものです。

今回もまた同様な事がありました。(以前の道が階段よりはマシですが)

また定期的には松山は訪れると思いますが、次回はせめて道後温泉には

浸かって帰りたいなと思います。


アバター
2017/04/12 20:29
レオポンさん

車を3時間も走らせたら行けますからね。
またゆっくり行きます。
アバター
2017/04/12 10:15
せっかくの松山、グルメと温泉の旅とはいかなかったようですねw
でも、車でさっと行けるっていいな~~
こっちからじゃ遠いもん!
またゆっくり温泉楽しんできてね~~
アバター
2017/04/11 22:44
因幡の黒兎さん

足湯に浸かるのも一つの手でしたね。
はい、次はのんびりゆっくり温泉に浸かって帰りたいと思います。
アバター
2017/04/11 22:41
夕陽さん

今回はずっと雨に祟られた感じでした。
次は道後の湯を満喫したいと思います。
アバター
2017/04/11 22:24
あ、なるほど、そう言う事だったのですね^^;
そこは足湯とかは無いんですか?せめて足湯でもあれば、また違ったかもしれませんね。

全ては次回のお楽しみと言う事で、今度は良いお天気だと良いですね^^
アバター
2017/04/11 21:52
次回はお天気になるといいですね。
温泉に入れなくて残念でした。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.