Nicotto Town


すずき はなこ


春って、いいな♪

いやあ~♫
ヤギーラが居ないと、こんなに仕事が進むのかー!
それは知らなかったぜー♪

ただでさえ人手不足の「会員制海洋レジャークラブ」、
仕事の足手まといだったのは、ヤギーラでした。

ま~、大規模家庭菜園、ほとんど午前中で終わりました。
この分だと、これからのルーチンワークは、
だいぶショートカットできそうです。
やっぱし、問題はヤギーラでしたか。

まず臭い。
キャンプをしていても、風向きによっては、
「なんか、動物園の臭いがする~」状態でしたし、
毎日食べ散らかす、残骸を燃やして処分するだけでも大変でした。
もちろん、それ以上に、毎日餌を確保するのも重労働・・・

いい点は、
ヤギーラのおかげで、
山林のうっそうとした雑木がすっかり綺麗になりました。
毎日です大量のフンは、有機肥料になりましたし、
何より、毎日ヤギに触れたこと。
あの剛毛の感触も、今は懐かしいです。

でも仕事は進んだな~♪

明日からは、ターシャテューダーの庭を目指して、
また、植栽の手入れをします。
もうヤギに食われないしね。

鈴ちゃんも帰ってきたし、
スタッフのママちゃんも仕事ぶりが板についてきました。
良い季節が巡って来そうです(^^♪
なんだか、素敵な予感がします。
きっと、これから先、良いことがあるぞ~♪

アバター
2017/04/08 16:59
いい春がやってきますね^^
ヤギーラも、思い出に^^
アバター
2017/04/08 05:11
いいこといっぱい降ってこーい☆.・∴‥∵.・*☆
アバター
2017/04/07 21:01
なんだか潮目が変わって来ましたね
アバター
2017/04/07 20:42
ターシャテューダみたいに鶏を飼って雑草を食べてもらうと良いかも?…
と思ったら、芝生まで食べちゃうのか…orz 

ポン君が、とーちゃんと一緒に歩いてる……( ̄m ̄〃)
でも、当分サッカーはおあずけでしょうね。

今朝「こころ旅」で、ヤギを見つけた正平さん。 「食べごろやな」 って Σ( ̄Д ̄;)
でも、この数ヶ月病気する事も無く、冬を越して…… 良い思い出になりました。

これからいい季節になりますね。きっと。(*´ -`)~♪
アバター
2017/04/07 20:20
ああー♪
いいですねぇ!
素敵な季節の素敵な予感
わくわくしますね!!
アバター
2017/04/07 20:14
ですねー♪
いいことが一杯ですよ、きっと\(^o^)/



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.