Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


ラッキーのいる生活



・・・がもう当たり前みたいになってる(;´∀`)

ラッキーは推定6歳くらい。
元々野良だったのを保護されたらしい。
それにしては人懐こいなあ。
まあ、たまにそんな野良もいるよね。

野良だった頃の名残で、あちこちにケガした痕があるのがわかった。
ブラシかけてあげてたら、チマチマと剥げてるトコがあるし。
あ、ブラシ自体は嫌がらないです。お腹出しちゃったし。

あと歯なのか、歯茎なのかわからないけど弱くて、
固いものが食べられないらしい。
だからカリカリも老猫用にするか、猫缶混ぜて少し柔らかくしないとダメ。
ま、食欲自体はあるから良いです。
というか、ありすぎて私の魚肉ソーセージまで欲しがるし!! やらん!!(; ・`д・´)ノ

慣れるまでは狭いトコに入りたがるかなと思って、
ダンボールとか、キャリーバッグとかも用意してみたけど、
父のコタツが気に入って、その中を寝床に決めたみたい。
昨日まではソファの下にも入ってたけど、今日はそれもなかったそうで、
ソファの上で寝てたとか。
ただ、父のセーターの上に乗ってたから父に怒られてたらしいけど。

今日の昼間は家の中を徘徊し始めたよ。
で、新聞読んでるとその上に乗っちゃうし、フローリングワイパーかけてると追いかけるし、
FAXの上に乗って、またまた父に怒られたし(;´∀`)

首輪は緑にしたのだ。
最初少しイヤがってたけど、今はもう慣れちゃってます。

うーん。
なんだかんだいって、父に1番懐いてるのかも??



アバター
2017/04/14 21:28
今ははげたところがあるラッキーちゃんも、1年後にはツヤツヤのまるまるした子になってるかも♪
アバター
2017/04/14 20:51
幸せそうで嬉しいです(◡‿◡*)♡
アバター
2017/04/09 00:09
姫幸せそう~♪パパも♪
かわいすぎてメタボ注意ですね。
アバター
2017/04/08 23:48
もうすっかり懐いて章姫ちゃんちのハッピーに
なってるね~^^
怒られるけどお父様が一番好きなのね^^
ハッピーはよくわかってるのかね~^^
みんなを幸せにしてくれるね^^
微笑ましいな~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
アバター
2017/04/08 00:24
うちの花ちゃんも外で産まれた完全な野良なのに
とにかく人の膝の上が大好きという甘えん坊^^;

キリコは赤ちゃんの頃から家猫なのに
抱っこどころか一瞬でも触られると怒って逃げる・・・。

猫ちゃんは個体差によって性格ほんと違うよね。
まぁ、だから面白いんだけど♪

歯(歯茎?)はタイミング見て何が原因なのか病院で判明すると良いね。
6歳だったら10年以上まだ生きるから。
人間もそうだけど歯は命とも直結するくらい大事だもんね^^
アバター
2017/04/07 22:38
元々家ねこちゃんだったのかな~?
もうかわいくて仕方ない状況みたいな・・(♥´∀`♥)

アバター
2017/04/07 20:30
章姫さんのところにもらわれて、幸せなネコちゃんですね^^
懐くのも早いようでよかった!
アバター
2017/04/07 20:13
ラッキー中心の生活で楽しそうです(=^・^=)
早くも懐いてていい子ですね♪
ラッキー幸せだね✿
アバター
2017/04/07 19:06
こんばんは~♪(๑╹ω╹๑ )ノ

元・お野良ちゃんの食欲ってすごいよねえ。
今まで暮らしてた環境のせいなんだろうけど、食べられる時は限界まで詰め込むよね。
うちの実家のわんこがそうでした・・・食後のお腹ぽっこり具合が笑うしかないㆀ
そしてお父様に懐いてるのってある意味すごいかも?
ある程度年齢いった子って子供と大人の男性避ける傾向がある気がするのだけど
きっとお父様が安心感のあるゆったりした方なんだね❤
アバター
2017/04/07 17:09
凄いなぁ、もうすっかり馴染んでいるんだね。
何年も飼っているみたいでビックリです。
お父さんの相棒が出来て良かったですね。
お母さんが嫉妬するかしら???
アバター
2017/04/07 17:04
ラッキーは、章姫さんのお宅に引き取られて幸せですね。
お父様に、とっても良い相棒が出来たって感じじゃないのかなぁ?
どんどんラッキー中心の生活になって行くのでしょうねぇ(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)ウフッ♥  
アバター
2017/04/07 15:53
こんばんは、章姫さん♬

ラッキーはもう家族の一員ですね♬
きっとお父様のセーターでお昼寝してたのは
安心するからかも、お父様の香りがしてかもね^^
ラッキーは幸せだね♡
アバター
2017/04/07 12:58
ラッキー…よかったね♪

章姫さんの所で幸せになれたんですね♪
お父さん…優しいんですね(*^^*)
アバター
2017/04/07 11:20
ラッキー良かったね^^
徘徊が後と、順番が違う気がするけどww きっとおうちに入った瞬間
ここは安心できる場所なんだってわかったんだと思う。
前のにゃんこが面倒見てくれてるかもしれないね(。♋‸♋。)ウルウル

うちのこも新聞の上に乗る。
構ってほしいんじゃなくて 単にあったかいからじゃないかって思う。

男の人や子供が苦手な子多いよね。
でもうちの子が唯一近寄っていくのが、やさし~~~い郵便局のお兄さん。
きっと章姫パパは穏やかでゆったりした方なんだね(,,◕ ⋏ ◕,,)
アバター
2017/04/07 06:46
おはようございます^^
すっかり家族の仲間入りですね❤
本当によいご縁だったのだと思います。
また、日々のドタバタ?聞かせてくださいね(*^.^*)
アバター
2017/04/07 06:40
広場から、こんにちは。

> で、新聞読んでるとその上に乗っちゃうし
ぷぷ、猫あるある~w
何なのだろうね。邪魔しているつもりはなさそうだけど、一緒に読んでいるわけでもないし、かまってくれよでもないし・・・、新聞紙1枚分上に居るのがイイんだろうねww
アバター
2017/04/07 02:39
(✿´ ꒳ ` )www
アバター
2017/04/07 00:30
ふふふ~なんだかお父様に怒られてるラッキーちゃんを想像して微笑ましくなりました@^-^@
いいコンビのようでもう喧嘩するほど仲がいいのね~
野良はホント怪我とか病気とかで長生きできないから章姫ちゃん家に拾われて良かったね
居場所があるって人も動物も幸せなことですね
ラッキーちゃんの幸せを読んでて嬉しくなりました




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.