Nicotto Town


‘いつもありがとう’



下の子は、今日が始業式、、イヨイヨ3年生になってしまった。(; ̄ー ̄A 実は、朝から出際に、「上履きがナイ!」と
慌てて騒ぎ出し(←春休みを挟んでいるので記憶が薄い)、電車が間に合わなくなり、私が送るハメになった。(-゛-メ)

学校では、ソコらに転がっていた、サイズ違い@誰かの上履きで凌いだらしく、午後帰宅して「体育館履きもナイ。」( ̄□ ̄;)

両方ナイって事は~、、ピン♪ 気が付いたらしく、学校に戻り、部室に行ったら、予想通りあった。(´-_-`*)ヤレヤレ

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。

気温が高かった今日は、桜の開花が随分と進んだ。丁度、仕事帰りの道沿いに1本、満開に近い状態で、
桜が1本咲いていた。いつもはSMAPばかり聴いているが(←シツコイw)、そうだこういう時はと、ウォークマンの
((桜))ソングを次々流したら、『桜ノ雨』~次男の、中学卒業式で歌われた曲。。聴いている内に、

https://www.youtube.com/watch?v=g4FcZbfQls8

時期が来れば、誰に言われなくても、キチンと花を咲かせるんだなァ~と、見上げている内、涙が出てきた。
自然は優しく強い、、何でこんなにいつまでも寒いんだ~とか、咲いたら雨ジャンとか、文句も言わない。

しばらく、立ち止まって桜を見上げていたら、道行く人も釣られて?眺めていた。(*^^*)//

そう言えば、道端にタンポポが4つ~キレイな四角を作って、並んで咲いていた。アチコチで、春が芽吹いている。
誰かに見られようが、見られまいが、夫々の場所でちゃんと自分の‘仕事’をして、寿命を終えていく。

♪それなのに僕ら人間は どうしてこうも比べたがる 1人1人違うのに その中で1番になりたがる♪

今日は、色んな光景に触れて、改めて↑共感できた。。ヤバイ、結局SMAPに戻っちゃった。w^^ゞ


近隣の小&中学校は、ほぼ入学式~正装の父兄と、ピカピカ笑顔の新入生が、街のアチコチで嬉しそうだった。
明日は、県立高校が一斉に入学式。。春風に吹かれ、新しいスタートが、アチコチ次々切られている。



*コーデが抜群に上手で、ひそかにお手本にさせて貰っているお友達から、ゼヒ~と言われて、↑マネっこしてみた(^^♪

アバター
2017/04/06 16:00
★パロママさん

こんにちは^^

おぉーーーー分かってくれた、ありがとう~。(๑→‿←๑)ノシ
何か、訳もわからず、涙腺ウルウルッて、、人けのない場所でヨカッタ。ww

SMAPは、もしや桜ソング、歌っていないかなぁ、、ちょっと調べてみます♪^^ゞ
学生は、進級進学等で、環境が自動的に変わるから、リフレッシュできていいですよねぇ。
大人は、自ら何か動かないと、同じっぽい春の繰り返し~少しだけでも変化欲しいですネ。
アバター
2017/04/06 15:57
★クーさん

こんにちは^^

そうなんです~あ、ソチラも同じ日でしたか?
公立の入学式って、結構一斉になるようですね。^^

ターくんは明日始業式ですか~クラス変えかな?ちょっとワクワクしますね。
明後日入学式なら、お休みですかね? ウチは今日は、部活があるので、
体育館の片づけも含め、10時過ぎに出ていきました。

3年生、、と聞いただけで、かなり心臓に刺さるのですが^^;; まぁ、、ナントカカントカ。w
上履き、見つかったんですが、すごく汚い~洗わなければこうなりますねぇ。*o_ _)o
あと1年使うんだから、新しいのを買えばいいのに、ソレ持っていっちゃいました。ヾ(ーー )

桜ソングは、山ほどありますね~王道の、森山直太朗の「さくら(独唱)」が、
ウォークマンに入っていなかった事に、今更気づいた次第です。^^;;

いもムシセットはですねぇ、、伝言板で昨夜、たけおさんが、女性版も可愛いですよねぇ~って、
男性版いもムシコーデでつぶやかれてww~ドレドレ?っと見に行って、衝動買いしちゃいました。(笑
アバター
2017/04/06 13:25
桜を見上げていろんな思いを巡らせ涙が出る・・なんか気持ちわかるなぁ。。
年ととも涙腺弱くなりますよね^^;
桜ソングいろいろあって、この時期聴きたくなりますね~
そしてSMAPの名曲はヤッパリ良いですね♪
新年度スタート、フレッシュな人達を応援しつつ私も自分のペースで頑張ろうっと。
アバター
2017/04/06 09:59
次男くん、始業式だったのですね^^ 近隣の学校は同じく昨日だったようです♪
始業式、ターは明日なんです~。入学式は明後日。
普段土曜も授業があるので、長期休暇や試験後のお休みが多かったりするようです*
本当、気づけば3年生。。。 早いな~+_+
そうだ。。 うちも穴だらけの上履きでした^^; 買うように言わなきゃ~。

桜がどんどんキレイに開いてきていますね❀ 本当に美しいです*
桜にまつわる歌は沢山あって、この時期はよく耳にしますね^^

今気づいたのですが、今、有羽さんもいもむしセットを着用されていますね♪
今巡回していたら、マルちゃんやたけおさんや、私も着ています♪ 何気に人気なのかしら?(笑)
アバター
2017/04/06 08:17
★トキカゼさん

おはようございます^^

年齢が上がるにつれ、涙腺がどんどん緩くなり困ります。
桜眺めて涙ぐむ、、、リアでそんな人見たら、チョイ引きますよねぇ。(; ̄ー ̄Aアハハ

人間は、感情豊かな生き物なので、どうしても邪念が入るんだと思います。
人と比較するのだって、考え方変えれば向上心の表れともいうし、
ケースバイケースで、全部が良い/悪いって事じゃないんだろうなーと、感じます。

でも、草花を見るにつけ、とってもシンプルな生きざまが、時に羨ましい、、
贅沢かもですね。^^ゞ 寿命は、人間はもっと先が長いので、、ボチボチいきたいものですネ。
アバター
2017/04/06 03:56
時期が来たら 誰に言われなくても・・ の件に はっ!っとしちゃいました。

誰かに見て貰ってなくても 自分の’仕事’をして 寿命を終えていく。
なんだか 大事なコト 再発見した 今年の春でした( ´ー`)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.