Nicotto Town


ニックくん


a 合戦の合間にらすと後編   右上拡大125%

March 16 [Thu], 2017, 15:10
なに信長殿がそれは大変な出来事に あの御場所は(我城この徳永家の亭主であられます ○○様日頃政治国造りと御忙しいく御働きになられゆくあの御方様が(時折心精神日常の御忙しさを忘れる為に まさに我に静けさを修業をしゆく様に祈られゆく様に愛されゆく場所御方様仏門の中にて我一人世界観行末まで政治我一人見詰め行くと。。静かに愛しゆく様に御自分を磨きゆかれる場所 (○○寺をまさか襲撃するように襲いに成られるとは。。夢にも想いたこともない様な出来事を御越しになられるとは物語の中にでも綴じ込んで終わりしたい様ななければ終わりそうにありませんねこの御話。。困りた物ですね。。
僅かばかり厄介な出来事の様です 困りた物ですね。。
ですがこの私にも温情というもがございます。。 此方側も兵を○○寺院に送込みさせて頂いてでも室内の起こりた状況化を覗き見詰めだす様にして確認という言葉を御調べ書の中にト見詰めさせていただきますね。
なに信長さまが我愛しゆく寺いや寺院に突然の(襲撃)為される様に御乗り込み 己信長ら(幾らこの徳永家の御爺上様にあたられる伯父上様の愛人の御子であられるとは言えまさかこの徳永家の主であられるこの私の御寺私仏門を愛しゆく姿を持ちゆく場所○○寺院を御襲いに成られるとはよもや気が御狂いに成られ遊ばれましたか。。許しませぬ。。
御待ちください。。まだ御田信長さまの軍勢とは確認が取れていらしゃらないはずなのです。。どうか御命御言葉にて揺らす様の御判断を御口に響きを持ち発しゆくことだけはどうか御避けを御願させていただきますね。。。。 それにこの城徳永家の主であられる貴方様の長く患う様に床に御病気の為に床に伏しゆく貴方様の為に日本中の中より腕利き知識を持ちゆく医師団を薬科の御天才と噂に名高いあの黒船の中の薬科団に御願される様にして御声掛けをなされていたとかとも御聞きしておりまする。。御優しき御姿を御持ちになられゆく信長さまの御心情を御聞きならさずに あの方の御終日を想定されるような御言葉の響きに関しましては 今しばらくは御控えを願わさせていただきますね。。
それにしてもあの信長めこの私のこの私の(徳永家の兄上様にあたられまた我ら掴りゆく
松平家の主でもあられるこの徳永家の亭主の兄上様の愛人の御子様御子第一子のいないこの私の御御引継ぎを約束(持たされたあの方信長めなにを気迷いを。。。。
拘束 束縛されゆく様に持たされした御引継ぎの御約束をされゆく御内様御約束事に御不満でも御ありなのでしょうか。
誠御腹立たしい出来事ですね。 いっそあの信長の御命を。。。
隣後方別室に幼き明智光秀がの姿が。。(今信長様何方かを御襲撃なされたと御喋りになられましたか。。 (はい手前の御部屋ですので 突然の出来後にてこの城の亭主○○様が驚きに御声の高さを調整を出来なかったようでございます。。(只今御調べの者を走らせましたので僅張り御時間を頂きとうございます)
信長様ですか。この城の実験を握りゆく御約束を 困りましたね。この私も幼き頃よりこの城徳永家の拘束引継ぎと云う物を願い賜りきましたが。。(御噂によりもう一人世間嘆きゆく小田信長この城の主の兄上様の愛人の御子とも御耳に訊きておりましたが。。(是は現時点にて幼き姿を持ちゆくこの私にとっては好都合とゆうものですね。。 確実に戦いを無くしてこの私御1人に転げ落ちてくると云う物ですね。。この優贅をたもちゆくこの徳永家の優雅さを正に信長の云う我世に名を流しゆく天下人に馴れた瞬間でもあるのかも知れませんね。。あはは・・・・  しかしこの上虚課では僅張り目覚めが悪いと云う物 少し出掛けてまいりますね。。 兵の者を御準備を御願いさせて頂きますね。。  (御部屋の端手前に飾りてある届けられたばかりの甲冑を見詰て オレンジですか確かにこの私の色鮮やかなカラー色(私の御爺上様が私の高き身分をあらわしゆく御色と御作りになられたけれどこうしてみるとなんだか強さだけを強調している様で何だか嫌な御色に視えてまいりますね (家臣 え) (でもこの私に信長をとはね 驚きましたね。 家臣......)
[ この記事を通報する ]

アバター
2017/04/04 10:25

こんにちは、ニコッとタウン事務局です。

初めてのブログ投稿、ありがとうございます♪

ニコッとタウンの基本は、「ブログ(簡単な日記)」です。
一日一回の投稿で、300無料コインがもらえます。

オススメは、「10代」「20代」「30代以上」の
年代別カテゴリーへの投稿です。

ニコッとタウンでの出来事や、毎日の家事や生活や仕事など、
マイペースで気軽に書いてみてくださいね♪

また、他の人からのコメントを増やす方法は、
他の人の日記を見て、コメントを残すのが効果的です。

※他の人の日記をみるには、一番上のメニューの「ブログ」ボタンをクリックし、
 「ブログ広場」へ行ってみましょう。

特に、友達募集コーナーや、
同じ年代カテゴリーの日記を見て、コメントを残されると、
返信コメントが相手のブログにされたり、
あなたのブログや伝言板にコメントが返ってくると思います♪

仲良くなったら、「友達申請」をしてみましょう!

______________

※こちらのコメントは、初めての投稿に、自動でコメントしております。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.