Nicotto Town


‘いつもありがとう’


楽しみ加減


今朝、家族を送りついでに、ロー○ンでカフェラテ買ったら、カップにお花の絵柄がついていて、ワクワクした。

https://matome.naver.jp/odai/2149108596172467301

元々、ココのマチカフェシリーズは、ポコポコした感じの紙カップ(ホット)で、手に馴染む風合いなのだが、昨年クリスマス頃、
絵柄が変わったのに気づき、今回も~検索したら、過去のシーズンデザインが多々見られて、楽しかった♡

こんな、ささやかな変化に、ダル眠の朝、少し元気を貰えるんだから、単純にできている。(@^ ^@)ゞ


:余談:昨日、下の子と動いた時、スタバの前を通ったので、気まぐれに「何か買う?」と店内に入った。
ヤツはキャラメルフラペチーノ、私は(´-_-`*)ウーン、、トウシツセイゲンチュウ。w 考えて、ゆずシトラス&ティーとか言うのを注文。

かき回すと、果肉っぽいのがツブツブしていて、爽やかな甘さで美味しかった~でも!タカイヨスタバ。。*o_ _)o


♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪


昨日、車で移動中、「CDコピー出来たから、今日渡してもイイ?」と、ママ友さんから連絡が入った。

今月末頃、彼女から誘われて、某アーティストのコンサートへ行く予定、、セットリストをほぼ知らずだと、
行っても楽しくないし、最新アルバムを聴かせて貰う事にした。^^ゞ 最近、SMAPしか聴いていないからw、
何だか新鮮、、さすが大御所。独特の世界観に引き込まれ、全曲聴き入っちゃった。( *¯ ꒳¯*)

CD貰う時、「コレなんだー。」と、当日のチケットを持ってきてくれた、、が、日にちが違う。ン??

「あ~コレ、販売日かナ。エートエート、、etc。」よく見たら、一昨年暮れの、福山雅治のチケットだった。( ゚ ρ ゚ )アラマw
本人大慌て~「字が小さいと、よく見えなくてー。」言いつつ、大丈夫、最終の○曜日は間違いナイ!!ラシイ(笑

チケット代も教えて貰いたいので、近くなったら、再度確認してみよっと。。幸い私はまだ、老眼らしき
兆候がナイので、助かっているが、、長く生きれば、使っている機能だって、衰えて当たり前。(๑¯ω¯๑)ウンウン

当初、娘サンと行く予定が、友人と他で予定が入り、浮いちゃったチケを、私が譲り受けた形である。
以前、別のママ友さんから、行かない~?と声がかかり、同行した(いきものがかり)のコンサート然り、
自分では中々アクションを起こさないので、私と一緒に~と、思ってくれるのが、本当にアリガタイ。(ღˇ◡ˇ)♡

CD代多分受け取らないだろうナーと、お煎餅持参したのに、仙台行ってきたからと、萩の月まで
貰っちゃって、得々だらけ。。平日、仕事休んで、家族放置で遊びに行く~たまにはコンナもいいよネ。(ΦωΦ)フフフ

アバター
2017/04/05 08:00
★クーさん

おはようございます^^

アッ、多分私が買っているのは、パートナーの男の子の方です~Mサイズのカフェラテだと、
ソッチになります。ネットで、黄色い方見ていて、コッチもほしいなぁと思いつつ、つい大きい方を。w

まだ、今月末なんですが、誘われて行く事になりました。次男の中学時代の部活のママ友さんで、
道路挟んで、お向かいに住んでいて、お付き合いが続いているので、気軽に会える関係です。^^ゞ
当日、私だけ仕事があるので、思い切って休んで、コンサート前ゆっくりごはんでも食べよう~と
計画しています。夜、都内まで出るなんて久々で~~ライブも、いきものがかり以来なので楽しみです♪
アバター
2017/04/05 06:53
あっ、私もほぼ毎朝、machi cafeのブラックのホットSを買っています^^
今の黄色いお花のパッケージ、可愛いですよね^^*
パートナーの男の子が大きいサイズの方を飲んでいましたが、そのカップも可愛かったな♡
捨てちゃうのがもったいないくらい可愛いです♪

もうすぐお友達とコンサートに行かれるのですね♪
CD聴いて、予習(笑)して、楽しんでくださいね♪^^/
アバター
2017/04/04 23:04
★エッタしゃん

こんばんは^^

萩の月って、王道のおいしさですよね~。(*´﹃`*)
ウチ、あーいう感じの、中にカスタード入っている系が好きで、、
あ、ちなみに栃木には、(みかもの月)っていう、
若干マネッコ^^;のお菓子があります。コレも美味しいですヨ。w

ありがとうございます。^^ゞ もう今年は子供が受験生でも、
ソレはソレ、コレはコレ、、今のうちは、自分も楽しんじゃおうと思ってます♪
アバター
2017/04/04 12:21
萩の月・・・(〃゚σ¬゚〃)ジュル
 ↑頂いたら、小躍りするレベルで好きです^^

楽しんできてくださいネ!ヽ(๑ŐДŐ)ノ ワッチョーイ♬



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.