Nicotto Town



正月の関東2泊3日の旅(2日目の14

二人とも食べるのが早いので
あっという間に完食(笑)

その間に第一秘書からメールが届く。

「いま買物してるから」
了解

そんなやり取りをしました。
何時に来るとも言わないので
聞けばいいのに疲れているせいか
そこまで突っ込む気が無いorz

一旦ホテルに戻ってゴロゴロ。

夫君も落ち着かない様子です。
面倒だなー。どうしようなあ。

うーーん、いっそ星野コーヒーに行くかな。
そのほうが第一秘書に来てもらうのに都合がいいかも。

ぐだぐだ考えて時間が無駄にすぎる。

こう言うパターンってさー
星野コーヒーににいって時間つぶすつもりで
意外とあわただしいことになる可能性が高いなあ。

しかし他に妙案もなく。

夫君と星野コーヒーに行くことにする。
第一秘書にもメールしてホテルの前にある
星野コーヒーにいると伝えます。

第一秘書と合流したら夕飯になるので
渡すものやらお財布やら、持ち物をしっかり確認して
それから再びホテルを出ます。もちろんケータイも(笑)

普段はケータイを持たないのですが
旅先には必携。充電器も持ちます。

私にとっては旅行用のツール。
もちろんガラケー♪

さて、星野コーヒーは信号を渡って向こう側。
目の前にある割には遠い感じです。

時刻は5時過ぎくらいでしたかねー。
中途半端な時間だし、そんなに混んでないと
思ってたのに、思いのほか混んでます\(◎o◎)/!

これは最悪のパターンか?
名前を書いて呼ばれて席についてオーダーしたあたりで
第一秘書登場とか・・・

その時はその時だっっ(笑)

女の子率が多いなー、ここは。
コメダとは客層が違うような気がしますね。

夫君、すみませんねー。
キャピキャピしたコーヒー屋とは知らなくて。

どうも、スフレパンケーキというものが
ここの店の目玉というか人気のメニューなんですね。
わたしも時間があれば食べたいと思ったのですが。

第一秘書に場所をしっかり伝えるために
横断した交差点の名前をメールしようと
しているところで夫君に話しかけられて
少々ぶちきれる(笑)

なにしろケータイでの入力に慣れないので
時間がかかるのです。しかも集中しているときに限って
何かいわれるって。いつもは無口なくせにさーー。

一旦切れた集中力を返せよっっ。

とはいわずに、
交差点の名前を確認してくるからっっ\(◎o◎)/!

言い捨てて外に出て交差点の名前を
しっかりとメールした。ホントにもーね
疲れてるって、余裕が無くてダメですね(^_^;)

店に戻ると、なんとか順番が来たようです。

明日に続く

<昨夜の私>
エロ耳の持ち主が家族に乾杯に登場。
「江戸街道」を「エロ街道」って・・・(笑)

さあ今日の一冊
「最後の晩ごはん 黒猫と揚げたてドーナツ」角川文庫
司書さんからのおススメの本。
わたしが食い物系ミステリに弱いのを
よく知ってますねー(笑)




アバター
2017/04/05 08:35
ですよねーー。
お互い疲れているから仕方ないんですけど
ホントもうちょっと体力に余裕があるといいなあと毎度おもいます(^_^;)
アバター
2017/04/04 23:25
自分も最近思うんですけど、
疲れてくると思考範囲が狭まるみたいで、
後から考えると、もう一歩踏み込んでおけばよかったものを、と
思う場面が出てしまいます。
自分の疲れをなるべくコントロールしたいものです。無理っぽいですが(^^)
アバター
2017/04/04 19:53
んーー、そうでもなかったかも。
それほど「泣かせる話」ではないと思うけどなあ。
たしかに「いい話」でハッピーエンドではありますが・・・(笑)
アバター
2017/04/04 19:02
最後の晩ごはん… Amazonで★5つでんがな。(レビュー7件中だけどもw)
タイトルからしてヤバイ系だなと…(電車の中で読んではいけません的な)
アバター
2017/04/04 14:20
えええ、喫茶店派閥っっ\(◎o◎)/!
初めて聞いたーーー
アバター
2017/04/04 14:02
うちの地元の喫茶店はキャピキャピ率おそらくほぼ0パーセント…
昭和の時代にキャピキャピしてた人ばかりかと…(うちは喫茶店にはいかないけど…)

で、タチが悪いのが、喫茶店ごとに派閥が存在するところ…
ほんときな臭い集団ですww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.