Nicotto Town


五飯田八宝菜の語学学習日記


ゴタぴょんの日記2013年4月30日 Ⅱ

 4月30日(火)

Ⅰからつづく


    脱線してしまった。
    えーと、そう、ポートタワーに登った話。 


    ポートタワー。高さ108m。1963年完成。
    知っているのは、たったこれだけ。 
    これだけの知識しかないが、
    お客をガイドするのが仕事。 

    えー?聞かれたら、どうするの?
    知らん、知らん。聞くな! 
    ガイドさん、このタワーの設計者は誰ですか? 

    なんちゅうことを聞くのじゃ。
    私に恥をかかせるつもりか。 

    と、狼狽するのはいやだから、設計者の名前をここで覚えておこう。 

         
         神戸ポートタワーのお勉強 

        設計: 伊藤紘一・仲威雄(日建設計) 
        費用:3億3000万円 
        高さ:108m 
        築年:1963年 

          以上です。 

        講習終了証 
        あなたは神戸ポートタワーの講習を終了しました。 
        よかったな。5月3日 
        校長 

王さん  : In Kobe, I hear there is a good hot spring. 
       神戸には、いい温泉があるんだって?   


ゴタ   : Yes, we have one here in Kobe. 
       It's called " Arima Hot Spring". 
       It lies behind these mountains.      
       はい、ありますね。有馬温泉ってやつが。 
       その山(六甲山)の向こうにあるんですよ。 

      ヾ(@^▽^@)ノ 


       【南京町】 

  みなさま、神戸に来て、
  たのしみにしらっしゃるものが、あります。 
  それは、お昼。神戸牛を食べてみたい、
  というご要望にお応えして、 
  ここ、南京町にある、神戸牛の専門店、
   
    「吉祥吉」

  の近くまで、やってきました。 

   ヾ(@^▽^@)ノ

  南京町で、時間を取って、
  ちょうど、いい時間に、お店に行く算段です。 
  みなさま、南京町がことのほか、
  お気に入りのようで、ございます。 
    
  少し、番狂わせが・・ 
  あれ? え? そっちはもう、南京町ではありません。 

  みなさま、大丸百貨店へ。 

     「あ~れ~」 (゚_゚i)

     
  ここは、デパ地下。 
  昨日につづいて、社長の奥様、たくさんのお買い物。 
  きょうは、ゴタが、荷物運び係。
  手提げ袋をふたつ、車まで、運びます。 


Ⅲにつづく
ゴタぴょん







月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.