Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


全てが高いレゴランド

レゴランドに行った名古屋人「6900円はボッタクリ」
http://gogotsu.com/archives/27485
レゴランドでは入場料6900円で飲食物持ち込み禁止で自由がない上にアトラクションも少ないと
いきなり非難の声が聞かれる。

すでにレゴランドの趨勢は決まったようなものだが、思えばレゴってとにかく高かった。
レゴ (LEGO) テクニック ポルシェ アマゾン価格: ¥ 37,278
子供の玩具ごときに数万円要求するメーカーも珍しいだろう。

レゴをパクったメガブロックというヤツがあったけど、これなどは兵器玩具を大きいサイズで作れるという、結構お買い得なブロックだった。
レゴより大量のブロックを使うので、とにかく作りごたえがある というか迷惑な大きさだった。
http://www005.upp.so-net.ne.jp/tricktrap/lego/mega9780.htm
空母が一番大きかったように思うけど、内部を空洞にしないと余計にブロックを消費する関係で、裏から見ると ちょっとみっともない。
このメガブロックシリーズは兵器関係などで種類が多かったけども、当然?レゴの圧力で生産中止に追い込まれたようだ。

と思ったら、まだアマゾンではマニア向けブロック玩具として販売が続いていた。
ただパソコンFPSゲームのコール オブ デューティをブロック玩具にして一体誰が買うのだろうという疑問は残る。
 レゴはとにかく高いし小さいから、メガブロックみたいな大雑把な玩具は ぜひ存続してもらいたい。

アバター
2017/04/07 13:20
未だに母親から1500万もらってたりして(笑)
アバター
2017/04/06 05:03
鳩山由紀夫
今も贅沢な生活を送っていることでしょうが
政治家ではなく単なる金持ちとして世にでなければ、ここまで批判されることもなかったでしょう。
アバター
2017/04/05 14:17
レゴもそうですが超合金魂も高い合体ロボだと数万は行きますレゴランドは子供料金でも5000円
二人だと一万円以上鳩山由紀夫のディナーショー並みですね(笑)
アバター
2017/04/05 04:19
レゴランドは飲食店で結構並ぶらしい。
ちゃんと提供できないのなら弁当持込みは必要
アバター
2017/04/04 22:27
「祖父母マネー」を当て込んだらしいですね。
(名古屋は3世代同居率が高くて老人の資産が多い)

でもぼったくりはぼったくりです(^_^;)
アバター
2017/04/04 20:33
こんばんわ。

確かに6900円は、高い。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.