Nicotto Town



人間の証明の音楽


人間の証明

昨日TVで藤原竜也さん主演の「人間の証

明」が放送されてて、 興味深く観てたんで

すが

大昔映画化されてましたよね 「なんで知っ

てるねん??」とボケてみました。 昔映画

が大ヒットしてTVドラマ化され、テレビでも

放映されてて、それを見たとき劇伴がとても

印象深くて大野雄二さんが(後から調べて

しりましたが)耳でコピーしてよくピアノで弾

いてました。 数年後にまたテレビドラマ化

された時の劇伴担当は倉本裕基さん今も

大ファンです。 大野雄二さんといえばあの

ルパン三世の楽曲も作られた方 双方とも

大ファンで倉本さんにはピアノコンサート終

了後にそのことをお伝えして「美しいメロ

ディ耳でコピーしてずっと弾いてました」とお伝えするとたいそう喜んでくださいました。 

だから気になる「人間の証明」の音楽です。 

今回のメロディはあんまり心には残らないメ

ロディでしたが 気になって・・・・ドラマ観

ちゃいました。

本日405文字でした。








アバター
2017/04/04 13:49
>>さゆきたんへ さすが@@ そうこの詩がキーワードででてくる森村作品です。
       著者もこの詩を知ってて 作品に使われたんでしょうね 
       いろいろな伏線のある作品でした。 


アバター
2017/04/04 13:14
--母さん、僕のあの帽子、どうしたでせうね?
ええ、夏碓井から霧積へ行くみちで、
渓谷へ落としたあの麦稈帽子ですよ。
--母さん、あれは好きな帽子でしたよ。
僕はあのとき、ずいぶんくやしかった。
だけど、いきなり風が吹いてきたもんだから。
--母さん、あのとき、向うから若い薬売が来ましたっけね。
紺の脚絆に手甲をした---。
そして拾はうとしてずいぶん骨折ってくれましたっけね。
だけどとうとう駄目だった。
なにしろ深い渓谷で、それに草が
背丈ぐらい伸びていたんてすもの。
--母さん、本当にあの帽子どうなったでせう?
そのとき傍に咲いていた車百合の花は、
もうとうに枯れちゃつたでせうね。そして、
秋には、灰色の霧があの丘をこめ、
あの帽子の下で毎晩きりぎりすが鳴いたかも知れませんよ。
--母さん、そして、きっと今頃は、--今夜あたりは、
あの渓間に、静かに雪が降りつもっているでせう。
昔、つやつや光った、あの伊太利麦の帽子と、
その裏に僕が書いた
Y・Sという頭叉字を
埋めるように、静かに、寂しく--。
アバター
2017/04/04 07:59
>>Rosyたま 大丈夫よ 今回は心に残るほどじゃなかったから 名局なら何かのBGMに
      使われたりするしね  大丈夫大丈夫 ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。



アバター
2017/04/04 03:08
見逃しました(>_<)
素敵な音楽だったのですね~♪



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.