Nicotto Town


‘いつもありがとう’


ウマくイッたし


夕飯どうしよーーー冷凍しっ放しで、放置されていた鶏肉2枚見つけたので、久々にから揚げを作った。

顆粒だし、チューブにんにく&生姜~と、生ショウガもあったので、更にすりおろす。(๑◔‿◔๑) 日本酒(料理酒ジャナク)に醤油、
最後に生卵~で、揉み込み、味を馴染ませドバッと片栗粉を投入し、混ぜて揚げる。油の後始末が面倒で、
基本揚げ物は、油少量~2度使いはせず、こしてオイルポットに入れ、炒め物等で使ってしまう事にしている。

子供たちが小学生の頃は、年に1回@運動会で、必ず作っていたが、、、ネェ、ついネ。^^;市販品ばかり。w

が、自分で食べてみたら、"Σ⊂(☉ω☉∩) オォォォ、、意外に美味しいジャ~マイカ、手作りから揚げ。wwアレマ
今度、いつ作るか分からないが、たまには少し手間ヒマかけるのも悪くない~と、つくづく思った。(*•̀ᴗ•́*)و

.+゚*。:゚+◆─∞─◇.+゚*。:゚+◆─∞─◇.+゚*。:゚+◆─∞─◇.+゚*。:゚+

期限が来ると気づき、早々定期代を貰っていた次男~部活等があると、大金持ち歩きで危ないため、
オフ日の今日、更新に行く予定だった。通常、(継続)は簡単なのだが、年度をまたぐこの時期だけは、
新規扱いになり、生徒証持参で駅員サンのチェックを受けなければならない。増して、もうすぐ入学式~新入生が、
ワンサカ押し寄せ、大行列は必須。。丁度自分も、駅前の銀行に用事があり、車を出すから、
「一緒に来る?」←テキトーに返事していた様で、仕事から戻り、サー行くよとなった時、イク/イカネーで揉めた。

(-゛-メ)チッ、、コイツトナニカヤロウトスルトイツモコウダ。。だ~か~ら、↑↑↑予定変更して、から揚げ作り出したら、
「(定期の更新に)行きたい。」~٩(๑òωó๑)۶ アホー!! まだ銀行間に合うので、急ぎ支度して出発。

(私のw)お陰で、平日昼間の空いている時間に、更新できたねェ。ww 夜帰宅した長男が、
「駅、(定期更新で)混んでた。」ホーラネ、、┏| ̄^ ̄* |┛ バスも済んだので、1つノルマ終了した♪



*私の銀行の用事は、年金の支払い~、、幾分値引きになるので、一括払いしちゃう。。が、年々高くなる。*o_ _)o
添付の説明書を、よく読んだら、何とw2年分合算払いもできますヨーお得なんだって。。(。-ˇ.ˇ-。)ㆀイライラw

アバター
2017/04/06 23:30
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙こんばんは~♪

気持ちよく受け取って頂けて安心しました!嬉しいです^^
自分の作ってるついでなので、お気になさらなくて大丈夫ですよ~(*´ω`*)ノシ

いつも大変お世話になってます!!
有羽しゃん大しゅき❤ありがと~(*´ω`*)♡アーハン
アバター
2017/04/06 00:47
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙こんばんは~♪

有羽しゃん、ありがとうございます(*´ω`*)♡アーハン
お礼まで頂いちゃうなんて・・・(´・ω・`)
申し訳なくて・・・申し訳なくて・・・

結局、売れ残ったペンク色のがありますので、迷惑でなければ
受け取ってもらえると嬉しいのですが、オドオドw
壁|・ω・`)?
アバター
2017/04/04 07:54
★クーさん

おはようございます^^

実は、昨日仕事で、から揚げ作りまして、、その流れで、ジャー家でも
そうすっかと。(笑)メニューに息詰まると、マネっこしちゃう事も多いです。^^ゞ
から揚げって、もはやキライな人はいないんじゃないかって位、人気ダントツですね♪

ターくん、長期間で定期買っちゃうんですね~。本当はその方がお得なんですよね。
ウチは、紛失の可能性を考えて、3ヶ月毎に更新しています。^^; まぁ近所なので、
特にJRは大してかからないんですが~この時期は、本当手続きのタイミング要注意ですよねぇ。(; ̄ー ̄A
アバター
2017/04/04 07:50
★エッタしゃん

おはようございます^^

ヽ(*^∇^*)ノイヤッホ~~~~か・ら・あ・げっつ!!!www

買っちゃいますね~~から揚げ専門店が近所に、、羨ましすぎる。(*´﹃`*)
先日、上の子と、見知らぬ商店街に行ったときも、から揚げアチコチで
売っていて、何往復もした挙句、結局から揚げ買いました~家でアッと言うまに消えました。w
アバター
2017/04/04 07:26
鳥のから揚げ♪ 大好きです~^^
美味しそう♡ うちも今夜、作ろうかな♪♫

定期、昨日バスの定期の更新はしてきたんですが、電車のほうがまだで、、
入学式の多い日は、本当に長蛇の列になりますよね+_+
例年、10日過ぎに行くとガラガラなので、その頃まで期限があるし、、、
またその頃行こうか~、なんてのんびりしていますw(笑)
バスの定期は一年分なので、大出費でした~w 電車も半年分、、 かかるな~ㆀ(笑)
アバター
2017/04/03 23:13
ビバ!唐揚げ!!(๑•̀ㅂ•́)و ̑̑

つい買っちゃいますよねw
最近近所に専門店も出来ちゃって( ̄∇ ̄;)ゞ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.