Nicotto Town



・・・いや、そういう意味じゃなくてさ。

数日前の話。


職場の同僚たちとコンビニで待ち合わせ。


みんなで飲み物を購入することになったのだが、各自で払うのが面倒ということになり1人がまとめて払うことに決定。

で、たまたまミーがQUOカードを所持してたので、担当に。


皆の衆から飲み物代をもらい、選んだ飲み物を持ってレジに行く。


・・・でね。


もともとミーは普段はコンビニを利用しないんざんスよ。


たぶん、どこのコンビニでもQUOカードって使えるんだろうけど「・・・使えない店舗もあるのでは?」と思い、


ミー:「ちょいと、QUOカードは(このお店で)使えるざんスかしら?(と、QUOカードを見せる)


店員;「(ミーのQUOカードを覗き込んで)穴が開いてないから、使えますよ。」


ミー:「(・・・おい、そういう意味じゃねぇんだよ!とイラっとしつつ)じゃ、これで支払いプリーズ。」


買い物終了。



しばらく、この店には行くのはやめよう。



バイトの店員は一生懸命なんだろうけど、ちょいとは考えてくれ。



どーよ?


脱線話:


昨年、自動車税の支払いで別のコンビニ行った時に、領収印を「逆さに押印」(店員まるで確認せず、気づきもしなかった)して以来「ここには二度と行かない」と決意。

だから現時点でも行ってない。(ミーは根に持つ人なので)


押してりゃいいってもんじゃねぇんだよな。


コンビニ経営って大変とは理解するけど、こんなことが癇に障る客もいるのよ。

お客が気軽に「また来たいお店」を目指すなら、ささやかな配慮を。

#日記広場:日記




月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2025 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.