Nicotto Town


五飯田八宝菜の語学学習日記


ゴタぴょんの日記2013年4月29日 Ⅳ

4月29日(月)

Ⅲからつづく


ヾ(@^▽^@)ノ

 さて、本日の注文の難所は、 

  「炙りまぐろのにぎり」 

  (英語でどないゆうねん?) 


ゴタ   : A set of rice balls topped
       with roasted tuna is one
            of recommendable dish .    
      ( 炙りまぐろの
       にぎりセットもおすすめですよ。) 

ポポさん: Roasted ? 
       ローストするの? 


  ちょっと違うんだけど、もう忙しいから、 

       「Yes.」 

  と答える。 

  全て、注文を承りました。
  違う料理が来ませんように。Yesに祈る。 

  牛しゃぶと、とんしゃぶもきた。 

  まあ、いいか。
  このブタは、この牛さんと
  お友達だったんだよ。生前は。 


ヾ(@°▽°@)ノ
     

  太っ腹の王さんに救われて、窮地を脱出。 

      
    【かつらを求めて】 

  食後、道頓堀を歩いていると、急に、 

リリーさん: Mr.Gota, I'd like to buy a good wig. 
       ねえ、ゴタはん、
       鬘(かつら)買いたいねんけど。 

ゴタ   : Uuuu, eeeer, well..

      ( えー?カツラ? 
        そんなん、どこに売ってんねん?) 


    かしこい人の頭は絞り出せば、いい知恵が出てくる。 
    普通の人の脳みそは、
    絞れば、それなりの答えが出てくる。 
    では、ゴタが絞ると、どうなるか? 

    もとにもどらん!あかん。
    ぺっちゃんこの脳みそで、考えた結果、 
    カツラは、帽子屋さんに売ってます。 


       【帽子屋】 

店員 :  カツラですか?ここらには、そうですねえ・・・ 
      もう、高島屋さんに行ったほうが、早いですよ。 

  
       【教訓】 

 たとえ、ぺっちゃんこの脳みそでも、
 努力すれば、救われる。 


       【高島屋】 

インフォー
メーション 
のお姉さま : はい、このフロアーにございます。 
        そこの突き当たりを右に行ったところが、
        カツラの専門店になります。


      ヾ(@^(∞)^@)ノ

  カツラは面白い。取り替え、
  取り替えかぶるごとに、違った人物に見える。 
  カッコいいい銀座のマダムにもなるし、
  通天閣のおばはんにもなる。 

  お客様がカツラとにらめっこしている間、
  私は、ドライバーさんに連絡。 
  高島屋西側のなんさん通りに移動を要請。 

  あれから2時間。
  メーターは、4800+7500=11300 

  移動もあるから、おそらく、
  12000円突破したものと思われる。 


      【ホテルへ】 
    
  ツアー終了。おそるおそるタクシーに戻る。 
  おそれなくても、お支払いになるのは、
  お客様なのだが・・ 

  そしてメーターを見たら、
  11000円と、あとの数字は忘れたが、
  12000円の少し手前。

  ホテルに帰着したときのメーターは、
  12050円。 

  安かったようである。
  ちなみに、大阪のタクシーを時間契約すれば、 
  1時間につき、4900円である。 
  なので、6時間コースの場合、29400円。 
     
  半額以下なので、とてもよかったと思う。
       
           ヾ(@^(∞)^@)ノ

  今頃気づいたことだが、こういう場合は、たとえ日本でも
  ドライバーさんに、3000円~5000円程度のチップ 
  を渡すべきだったかも知れない。
    。 

  一方、お客様は大喜び。 
  明日もまた来てくれといいます。 
  もちろん、OK。 

  朝9時のお迎えとなりました。 


     おしまい 
     ゴタぴょん




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.