Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


オルフェンズの脇役イオク。死んだかな

http://matomame.jp/user/jhon_334/acd0d9c5b6531643659e
オルフェンズの脇役イオクは
あらゆる場面で余計な攻撃をしかけ、事態を悪化させる迷惑なキャラクターだった。

最終話ではイオクが不用意にガンダムグシオンに攻撃を仕掛け、大型ペンチで潰されるという最期だった。
イオクは「うわぁー潰される」という雰囲気でペッチャンコだったろうと思うけど明確に死んだかどうか分からない。
http://matomame.jp/user/bohetiku/2c1ad63d471703f8198b

 そう言えばアニメ映画AKIRAに出てくる脇役のカオリもヒデブーって感じで潰されて死ぬんだよなぁ。
https://youtu.be/GkAPQXX0AEY?t=99

カオリはともかくオルフェンズのイオクは死んだ方がいい迷惑なキャラだったから、死んで良かった。
イオクの右往左往ぶりは無能の鳩山総理とソックリだった。
-------------------------------------
オルフェンズのオルガ・イツカは#23(#48)のラストで暗殺されるが、それを指図したのは誰だろう。
ノブリス・ゴルドンは#25(#50)のラストで暗殺されるが、オルガ・イツカの暗殺指令はノブリス・ゴルドンが出したらしい。
ところでノブリス・ゴルドンって誰?
極端に出番が少ない黒幕というヤツは把握しづらい。

https://matome.naver.jp/odai/2144424899723481501/2145310157410320403
ノブリス・ゴルドン
高名な大富豪。クーデリアのスポンサーとして火星独立運動を支援する立場にありながら、
彼女を悲劇のヒロインとして抹殺しようと企み、コーラルに強硬策を取らせるよう仕向けるなどして暗躍する。

ノブリス・ゴルドンはギャラルホルンと取引して儲ける方が良いという経営者だが、
当初はクーデリアがギャラルホルンに捕らえられるか殺されるように情報を流していた。
それが無理になると今度はオルガ・イツカ暗殺の手柄でギャラルホルンに取り入ろうとしたのだろう。
ノブリス・ゴルドン「ギャラルホルンの正義は揺らがない」というセリフだけが、オルガ・イツカの暗殺を予感させる。
結局、最終話でノブリス・ゴルドンがトイレで射殺されて、ようやくオルガ暗殺の黒幕が判明する訳だが
ちょっとこれは不親切というより話を放り投げた感がある。

ホームズやコナンなら少ない情報から黒幕にたどり着くだろうが、脇役のライド・マッスが犯人を特定できたのだろうか。
最終話でチャド・チャダーン&ユージン・セブンスタークがオルガのカタキはノブリス・ゴルドンだと断定しているので
鉄華団では情報共有されていたのだろう。
オルガ暗殺計画をストーリー中では明かさず、#23(#48)で唐突に殺される事により視聴者は驚くわけだが
だったら暗殺司令だしたのは誰だ、という疑問は最終話まで引っ張られトイレでの射殺で決着するが、それだけでは
いかにも目についたヤツをカタキ扱いしたという雰囲気だけが残る。
ノブリス・ゴルドンが暗殺の犯人だという分かりやすいセリフがあれば良かったのだけどなぁ。

アバター
2017/04/03 18:03
イオクの死に様は「仕方ないわな」とニヤリ。
それにしても、「仁義なき戦い」のBGMがこれほど似合うガンダム作品は無いと思うざんス。

・・・金子信雄がいなかったけど。
アバター
2017/04/03 03:01
パトリック・コーラサワーはカティ・マネキンと結婚するのだけど
カティ・マネキンの声優がコナンと一緒というのは違和感があった。
アバター
2017/04/02 21:40
こんばんわ。

00のパトリック・コーラサワーは、当初ネタキャラという扱いでしたが次第に主人公へのアンチテーゼ的なキャラクターになりましたね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.