Nicotto Town



まったりグダグダ

日曜の本日、これまた良い日和だ~(´ω`*)


朝は仕事で必要な物を買いに行ってきましたよ。
出費は痛いけど・・・必要な物だし・・・勿論経費です(`・ω・´)


家に帰ってからはバラの世話。
月1にやってる農薬の散布。
でも顆粒状で土に撒くだけなので飛散の心配がない。
それから水遣りの後、竹酢液に液肥をば。
数があるから大変だが、やっぱ花が咲く事を考えると必要(`・ω・´)

その後は盆栽の手入れ。
盆栽も何故かバラ専門^^;
気が緩んでたのか残すべき枝を切り落としてしまった(´・ω・`)
ま、また生えてくるか・・・な?

本日はそんなまったりグダグダな1日でした。

アバター
2017/04/03 01:37
領収書貰うの?
アバター
2017/04/02 22:00
いい天気でしたよね。でかけてたので暑いくらいだった。
植物のお世話で充実してますね^^
アバター
2017/04/02 21:58
まったりも日々には大切です…!
グダグダは私の場合毎日ですけど!

どっちもバラがメインになってますねw
種類沢山ありそうですが、どれも同じでまかなえるのかな?
手間ひまかけた分、綺麗なのを咲かせてくれますさ(´▽`*)
アバター
2017/04/02 18:06
これから芽吹きの季節、お手入れも大変ですが立派に成長してくれると嬉しいですよね。
って、ほぼそういう手入れをしない私が偉そう言ってみるw

バラも盆栽も、お手入れやお世話が大変なんですねー!

さっき、@ゲ退会してきました~



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.