Nicotto Town



冷凍パン

はじめて冷凍のパンを購入しました!


パンは日持ちしないので、冷凍保存している方もいますよね。
私は食べきるようにしているので、冷凍パンは食べたことがありません。でも美味しいと聞いていたので、食べてみることにしました。

解凍はどうするのかわからないまま、袋に書いているようにレンジでチン。
ちょっと長めにチンして、10分放置。
そのあとトースターで焼いたら・・・カッチカチ!!でした( #●´艸`)プププ

ちょっと調べてみると、冷凍のパンをレンジにかけると水分が飛んで硬くなるんですね。それを防ぐために、凍っているパンに霧吹きなどで水分を補っておくと良いみたいです。

次はちゃんと水をつけて、ラップをかけて短めにチンの後トースターへ。
最初よりずっと柔らかいパンになりました!これで十分美味しく食べれる状態ですが、生地がハードとはいえまだ表面が少し硬かったです。

そこで、余熱したトースターに凍ったパンを入れて1分30秒加熱し、そのままの状態で10分放置しました。これは表面がさくさくで中は柔らかく、一番美味しかったです♪

こんなにおいしく焼けるなら、冷凍パンもたまには良いですね(*´∀`*)


アバター
2017/04/02 17:18
シュウさん
こんにちは。パン屋めぐり楽しそうですね!
美味しいパンを見つけてください^^
アバター
2017/04/02 17:17
西園寺リカコさん
こんにちは。常時あるとはさすがです!
私もまた購入予定です^^
アバター
2017/04/02 15:01
こんにちは!
今日はのんびりしています。

パンはパン屋めぐりしてるから、適当なところで食べてますね。
コンビニにパン屋の雑誌があったら、立ち読みしてます(笑)
アバター
2017/04/01 23:53
冷凍パン常時スタンバイしてます。
トースターで8分くらいかな~ 美味しくいただいてます。
賞味期限あまり気にせず便利です!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.