Nicotto Town


歌あり猫あり心あり


新しい春ちゃん通信届きました


Hiiroさんから新しい『春ちゃん通信』届きました。
警戒してずっと巻きこんでシッポが、嬉しそうにピンと立ってます。
小さく縮ん短く見えてたシッポが、びっくりするほど長くなってます。
自分から顔を擂りつけてくる場面もあり、
Hiiroさんが言うには数日前から突然懐いてきたそうです。
10日余り経ち、今いる場所が安心できる場所で、
Hiiroさんが怖い人でないことがわかったのかもね。

春ちゃんは以前、スマホカメラを怖がってたのですが、
それも大分慣れたようです。
外ブログにて、春ちゃんの動画を楽しんで下さいね。


記事URL
http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721/e/a756e5a53fb808840363dae5b5b3b6fa



●『みっつめの卒業式』アコギバージョンです。
https://youtu.be/XMemeyhroE4


char312さんの編曲したコードではありませんが、
『みっつめの卒業式』を作曲した時の私の原曲コードを、
公開してるのでよかったら弾いてみて下さい。
記事URL↓
http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721/e/94bced6ef2634702365f3cb1d3119cfd



●『流星群』アコギバージョンです。
BreathのYouTubeでは公開していませんが、よかったら聴いてみてね。
https://youtu.be/J6eVZe4abOg



音楽やってます。
YouTubeにオリジナルソングを多数アップしています。(^^♪
ブログにて動画、視聴できます。
是非聴いて見て下さいね。



◆メインブログ↓(通称、外ブログ)
短い詩とお花や猫の写真をアップしてます。
オリジナルソングも聴けます。(^^♪どうぞ覘いてみて下さい。

★Colors of Breath
http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721


お帰りの際は、ブログランキングバナーをポチッとして頂くと、
とても励みになります。m(_ _)m
(ブログからのINポイントで頂けると更に嬉しいです。)


サブブログ↓(他にも曲、聴けます)
★HEART & VOICE
http://blog.livedoor.jp/hrtvc1005/


★YouTubeチャンネルです。
https://www.youtube.com/channel/UCcSC2c5kIKF32-p3lVIRCwQ


◆Breathホームページ
http://mokuren617.wixsite.com/breath-home



 
★Breathのツイッターです。
アカウント持ってる人、よかったらフォローしてくれると嬉しいな。
https://twitter.com/ichiibreath1
https://twitter.com/ichiibreath2 

アバター
2017/04/09 11:39
★Rayさんへ
写真、何にアップするんですか?インスタグラム?外部ブログ?YouTubeかな?
色んな所へ出かけていらっしゃるから、写真も沢山撮ってるのでしょうね。(*^^*)
アバター
2017/04/09 00:46

/|  /^|
/|_/  |
/|||   |
/|||   ヽ ジー…
/|  ● |
/|人_) =;
/|γ''ヽ ノ ∧
/||  ゙ | |
/|ヽ_ノ| |WW|
/|   | |

友達ですよね写真アップしますよ~大涌谷がいいかな~
アバター
2017/04/06 10:41
★Rayさんへ
YouTubeに下さったコメントに返信したので、その通知が「ピロっ」と届いたんでしょうか?
写真に凝ってらっしゃるんですか?
いつか、その写真で作った動画などアップして頂けたら、拝見できますね。
 
YouTubeは、通知を見たり返信もしやすいので、Ichiiチャンネルも登録して頂けると嬉しいです。

→ https://www.youtube.com/channel/UCcSC2c5kIKF32-p3lVIRCwQ
アバター
2017/04/06 00:56
アイフォーンがピロっと音がなりました、パソコン見ても文字がわからなくアップルの携帯付けてみましたら文字が書いてありました、嬉しいです~自分の音楽入れたいんですが引けないので写真なら抜群の腕を持っていますよ、パソコンで付けてみたら携帯の写真が出てきました、今度登録してみますね(* ^ー゚)


 ./:`ヽ、              , ´ヽ
  i::::::::::::ヽ.         /::::::::.!
  |::::::::::::::::ヽ.        / ::::::::::::::!
  |::::::::::::::::::::ヽ,__,,,,,,,,__, '::::::::::::::::::,!
  .|:::::::::::::, ´.: : : : .ヽ: : : `'、::::::::::/
  i::::::::./ : : : ,: :、 : : : : :, ' : ヽ::/
   ヽ::/ :.: ,.':.●::`、_,,_i ::●:,i :!
   ," : : : : : : : ,..'":::::::':、: ./.:;゙
   ,": : : : : : : ./:::::::::::_:ヽ: .:!
   i: : :゙.:,, : :/::::::::::.(:::::::):l: :|
   ,": : : : :.゙ ;;l::::::::::::::::: ̄::::!: .i
  ,,": : : : : : : ヽ__,,.. --.、,,!:";゙
 ,": : : : : : : :    ``"''"″::::,;゙
アバター
2017/04/03 00:38
聞いてみないと~
アバター
2017/04/02 22:47
★泪珠さんへ
日中はずっと、トイレや寝床(百均カゴ)のあるサンルームから出て来ず、夜中にHiiroさんが寝ている部屋を探検してたらしいですが、やっと、場所と人に安心したようです。
送られて来た動画を視て、自発的に擦り寄ってくる春ちゃんを見て、私もほっとしました。(*^^*)
いつも春ちゃんを気にかけて下さってありがとう。(*´▽`*)
アバター
2017/04/02 22:40
ハルちゃぁぁぁあーーーん!!
よかった~~~
今まで「壁|ω●)じーーー」こんな感じで見守ってましたが、安心しました~
アバター
2017/04/02 15:58
★おのさんへ
春ちゃん、大分、懐いて来た感じですよね。
これから、どんなかわいい表情を見せてくれるか楽しみです。(*^^*)
アバター
2017/04/02 15:57
★花ちゃんへ
>ナデナデしてもらって毛の艶も良くなってるみたい^^
もふもふしてるって、見た目はかわいいのですが、実際は毛艶がなく手栄養バランス等問題あり、ということが、何匹も猫を飼っていて感じるようになりました。
健康状態がいい子は毛が寝ていてつるっと手触りがいいのです。
春ちゃんも、規則正しい食事で栄養が安定して、撫でて貰うことで精神的にも安定し、
毛の汚れもとれて毛艶がよくなってきたのかも。

春ちゃん、目に見えて懐いて来て、顔立ちもやさしくなってきたようで安心してます。
外ブログと動画を見てくれてありがとう。(*^▽^*)
アバター
2017/04/02 08:02
なついているみたいで良かったです^^
アバター
2017/04/02 01:33
あんなにいっぱいナデナデしてもらって
毛の艶も良くなってるみたい^^

食欲もあって
幸せな生活を送ってるみたいで安心ですね♪
アバター
2017/04/01 23:52
★セカンドさんへ
Hiiroさんと春ちゃん、いい感じでしょ?
春ちゃん、まだまだ、どんな性格か掴めませんが、これからが楽しみですね。
Hiiroさん、優しいから、春ちゃんがわがままにならなきゃいいけどなあ。(*^^*)
Hiiroさんの猫ブローチや絵にも春ちゃんが登場するかも。
アバター
2017/04/01 23:43
春が来た~♪
春が来た~♪

そんな感じを受けました^^
音声からも温かさを感じる動画ですね

その内、二人?は同化しちゃうのかな
仲良しさん的?に・・・
アバター
2017/04/01 11:04
★おきらくさんへ
春ちゃん、嬉しい激変です。いい関係ができているようで一安心です。(*^-^*)

遊んでくれる野良猫ちゃんがいたんですね。人懐っこいと愛着わきますよね。
野良さんは気まぐれで、発情時季になるとどっかへ行ってテリトリーも変わって来ちゃうから、ずっと一緒にいるというのは難しいですね。(避妊&去勢手術をすると、比較的定住するようになりますが)
一時期、野良猫の殺処分も多く、子猫を見つけると当然のように保健所に通報する人も多かったです。
一気に野良猫を見なくなくなったことはありますね。
今は殺処分禁止の動きや、地域猫として共生させる活動も広まっているので、また、違う猫さんとの出逢いがあるかもしれませんね。
いつも外ブログ見て下さりありがとうです。(*^-^*)
アバター
2017/04/01 10:54
★南ノ猫さんへ
「食事中はそっとしておいた方がいいかも」という意見もありましたが、慣れた家猫はそっとご飯を食べさせるのがいいのかもしれません。
凶暴な野良猫を懐かせるには食べ物で上手く気をひくしかなく…食事中がコミュニケーション時です。
それ以外の時は常に攻撃態勢なので、食べることに集中してる時に、そっと触り、何度も何度も繰り返しているうちに、「しつこいな~」という感じからだんだん呆れモードになって、「美味しいご飯をくれる人だからまあいいか」という感じになってきます。
慣れてくると、自分からご飯をねだって擦り寄って来ます。
大体そういう流れで、野良猫捕獲保護しているので、猫さんもこちらに心を開き、結構信頼関係が生まれ懐いてくれるんですよ。
野良育ちは、触られても怖くないということを知って貰うのが一番大事ですね。

春ちゃん、嬉しい激変!やっと懐いてくれて、一安心です。(*^-^*)
いつも見てくれてありがとうね。
アバター
2017/04/01 10:41
★きゅんてぃあ❤︎ちゃんへ
動物はちゃんと、人を見抜くよね。
「一見怖い人」は、きっと犬猫的にはOK。
好かれると思うよ。(^_-)-☆
アバター
2017/04/01 10:09
ほんまや! すり寄ってくるね♪

春ちゃんをみていると、隣の境界線からうちの子をずっと見ていた
野生のネコしゃんを思い出すな…

頭をなでなでさせてくれて、その後いなくなっちゃった…(悲
アバター
2017/04/01 09:32
見てきました~♪
トラ姉さん、すっかり「春ちゃん」になってしまいましたね。
しっぽ立てて喜んでいるし、幸せそうに暮らしていて良かったです。
#食事中に触りまくるのってイイのかなぁ?うちのはすごくイヤがりました・・・
アバター
2017/04/01 06:22
一見怖い人がやってまいりますた((ヾ(´`=)彡よかったね♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.