Nicotto Town


五飯田八宝菜の語学学習日記


ゴタぴょんの日記2013年4月6日 Ⅱ


   4月6日(土)

ヾ(@^▽^@)ノ 

神戸大丸に行きました。
昨日、ゲットに失敗したエルメス。
きょうは、神戸でリベンジです。

さて、神戸大丸は、
パリ・エルメスの直営店が入っていますので、
偽造品を掴まされる恐れはありません。

ありませんが、購入できる確率はとても低いのです。 

何も知らなかったゴタは、
先日、在庫確認の問い合わせを電話でしましたが、 
当然、 

  
     「 あいにくではございますが、
       只今、在庫切れで
      入荷待ちとなっております。」 


と言われました。 

これは、当たり前のことなのだそうです。 
たとえばですよ。 
銀行に電話して、 


    「 日銀からのお金、
      100億円は、入りましたか?」 

と聞いても、 

   「はい、入りました。」 

とは、答えてくれない。 

これは、 

    「 100億円用意していますので、
     どうぞ、盗みに来て下さい。」 

と言っていることになるのです。 

同様に、エルメスでも、
100万円以上もする、ケリーや、
バーキンでは、
絶対に、電話での問い合わせには、 
正しく、応じてくれることは、ありません。 

エルメス・コレクターは、
毎日、通い詰めるのだそうです。 
それと同時に、
積み立て貯金をすると言われています。 

エルメス・クロコ(クロコダイル)では、
最低500万円からの値がつきます。 

   ヾ(@^▽^@)ノ   

今、そのエルメス直営店のひとつ、
神戸大丸のエルメスにいます。 

トレーシーさん、先に入店。
出迎える店員さんに、 


    「 Do you happen to have 
               some of Birkins or Kellies ?」 
     
    ( もしかして、バーキンか
      ケリーの在庫がありますでしょうか?) 


店員さんは、トレーシーさんの人となりを見てから、
ゆっくりと、 


     「 Yes, we have one Kelly with 40.」 
      
      ( ええ、ケリー40の在庫がございます。) 


   ヾ(@^▽^@)ノ 
      

ところが、カバンは、出してきてくれません。
どうするのかというと、別室に通されます。 

ゴタ、のこのこ、ついていくと、 


     「 お客様、どういった
       ご用件でしょうか?」 


     「 あのな、この人のエスコートや。
                  通訳担当の。」 

    
     「 ああ、さようでございましたか。
                  では、ご一緒にどうぞ。」 


     「(バッキャロー)
       はい、ありがとうございます。」 



ヾ(@^▽^@)ノ 

我らがトレーシー様、
ついにお買い上げ~。100万円級ケリー40。 

      
      「もっと買っちゃえ。」 


と、勢い付いたトレーシーさん、
今度は、そごう百貨店へ。 

またもや、ケリーとバーキンをお探しのご様子。 

    
   ( な、なんちゅう人や?
    1000円のカバンちゃうで。
    100万円のカバンを、そないようけ、
         次々買うやこと、せられんで。) 

   
カバンが買えなくても、
ブラックバーバリで、服をご購入。 
それも、数万円のお洋服。 

バーバリに、ブラックがあったなんて、
私ゃ知りもうさなんだ。 

Ⅲにつづく
ゴタぴょん




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.