Nicotto Town


もぐもぐ日記


ノートの効き目

アパート立ち退きの件で精神的にかなり参ってしまって
心を落ち着けるためにノート1冊買ってきて
自分が考えたこととかをできるだけ客観的に書き留めるようにして
当初は1日5行くらいだったけど最近は1日1行になってきた
不安で落ち込むことは落ち込むんだけど、慣れてきたというか
ノートに書くっていうのは有効かもしれない
たまに以前書いたことと全く同じこと書いたりもするけど
それもまあいいやって思う

アバター
2017/04/02 20:41
>ぼのさん
書いて読み直して自分で自分を励ましてるのさ
アバター
2017/04/01 05:02
そうか・・・

効果があって良かったね。
書くと考えがまとまるからね
アバター
2017/03/31 21:18
>ちの
リュークが出てくるノートだったらわたし使っちゃうかもなー
おじさんの名前は書かないけどさー
アバター
2017/03/31 21:12
リュークとか出てこなかった?
アバター
2017/03/31 21:06
>みえこちゃん
どんなふうなの書いてる?
わたしは「いやだ」とか「死にたい」とか「死ね」みたいな
直情的な言葉は書かないようにしてます

>ちの
あ、でもおじさんから前に聞いた
「住めば都」って考え方は書き残してるよ

>あきずくちゃん
面倒ってことは必要ないってことさ!

>せんとらるさん
自分の心の安定を保つために必要でやってる感じさ

>もなさん
何度も同じことを繰り返して考えて落ち込むのを
書くことでちょっとは防げてる気がするさ
アバター
2017/03/30 23:04
気持ちを書く事って大事なのかもしれませんね。
アバター
2017/03/30 22:13
継続は力なり?
アバター
2017/03/30 22:09
日記書いてたけど面倒になってやめてしまったなぁ
アバター
2017/03/30 21:25
おぢさんの名前は書かないように
アバター
2017/03/30 20:24
似た様なことをしています^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.