Nicotto Town


ヤツフサの妄想


ぼっちペンギン♀が発見される!


ボッチと言えば(♂)と相場が決まっているのが動物界だと思っていたヤツフサです。

一匹狼とかもそうですし、ライオンが1匹でいるのはオスだけです。

メスは基本ハーレムの中。

どんな生物もだいたいメスをめぐってオスが争う物で、オスがあぶれてもメスがボッチと言う事はないと思っていたのですが・・・

なんと京都動物園のペンギンのメス「ナンテン」さんが、ずーっとボッチだと言うので日記に書いておこうと思いました。

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1919154.html

えーっとなになに?

>このナンテン,変わったところがたくさんあります。 
>まず,餌を食べるのが下手。 
>他のペンギンはスイーっと泳いでパクっと魚をくわえて食べますが,ナンテンはくわえても
>一度放してバタつきながらまた魚をくわえにいくという何とも二度手間な食べ方をします。 
>そして,オスに全くモテない。 
>冬から春にかけて繁殖期なのですが,28歳のおばあちゃんペンギンでさえオスからモテるのに,
>ナンテンはまだまだ若いのに一度もオスからモテているところを見たことがありません。 
>「本当にメスなんだろうか・・・」とすごく心配になります(^^;) 
>そして常に1羽でいます。 
>ペアの相手がいないのもあるかもしれませんが,みんなが陸にいても1羽でずーっとプールを泳いでいたり, 
>巣から離れて1羽壁に向かって立っていたりします。


脱走ペンギンサザナミ「俺と付き合おうぜ!」

・・・
・・


もしかして腐女子ペンギン?
(ヽ´∋`)


BGM:disarm dreamer (歌:ゆうまお)
https://youtu.be/ftkCMDMBK7A

    ↑
アニメ「げんしけん2」OP

アバター
2017/03/25 23:52
>りいり様
それはまるで「一人焼肉」みたいな豪華さですな! Σ(・ω・ノ)ノ
野生では考えられませんw
アバター
2017/03/25 23:45
野生だったら1匹だけ離れてるの危ないかもしれないけど
動物園だから、安心して気ままにボッチ楽しめますね♪
アバター
2017/03/24 23:07
>のりあ様
ボッチでもいいのです ヽ(゚ω゚=)
珍しいだけで。 (´ω`)
アバター
2017/03/24 22:13
コミュ障・・・・・・
いいじゃないボッチでも
アバター
2017/03/24 19:44
>夢芽様
これがわかったらプロの飼育士さんになれると思いますw
アバター
2017/03/24 19:28
へぇ~へぇ~へぇ~@@
何が原因なんでしょうね~w



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.