Nicotto Town


五飯田八宝菜の語学学習日記


ゴタぴょんの日記4月12日 Ⅲ

4月12日(金)

Ⅱからのつづき


店員さん  : はい、クロコがございます。
         たった一点ですが。 


トレー
シーさん  : What color is it ? 
        どんな色? 



店員さん   : It’s black. 
         黒ですわ。 


トレー
シーさん  : Fine. 
        オッケーよ。 

   またもや、別室に通されるのか? 

  でも、ここは、そんなことはありません。
  お客様を監禁するような、
  失礼なことはありません。 
  警備体制が、出来ているからなのでしょうね。 

   ヽ(゚◇゚ )ノ 


  しばらくして、店員さんは、
  バッグを持って、現れました。 

  
店員さん: これが、クロコです。 


  平然としたお顔です。
  ちょっと、おかしなやつだともとれる。

  なぜなら、お値段は、580万円だからだ。 

  もっと、興奮した表情で、普通だと思うが、
  こういう世界では、500万、600万では 
  びくつかないのか? 

  ほんでまた、うちのお客さんも、お客さんで、 


トレー
シーさん : Okay. I'll buy it. 
       いいわ。買います。 


   ホンマかいな?ようやる~。 

   このおふたりのそばにいると、
   頭がおかしくなる。

      ここは、日本か?地球か? 


   さて、パスポートを見せてくれろ、と店員さん。 

   ないとどうなるのだ、と、エスコート役のゴタ。 

   なければ、免税にならないから、
   5%余計にかかる、という。 


    少ないゴタの脳みそによる計算では、 

     580万×0.05=約25万円 


ゴタ   : あわわわ・・・ 


トレー
シーさん : Gota san, Please call the driver 
              to go back to the hotel and pick Endi up. 
              I'll call Endi to
        bring my passport here. 
         
              ゴタさん、ドライバーさんに、電話して、
       エンディさんをホテルに迎え 
       に行くよう、言ってもらえます? 
      
        私は、エンディさんに電話して、
              パスポートを持って来てもらうわ。 


     (;^_^A)    

    
   ふたりは、一斉に電話を始めます。
  クコロが見つかったぞ。大変だぞ。 
  580万円だぞ。

  
     ヽ((◎д◎ ))ゝ  
          
  
   ふたり、同時に電話を終えます。ふ~~。 

   あとは待つだけ。 
           


     (  ゚ ▽ ゚ ;)         


   40分後、エンディさんが到着。
   ゴタ、ヒルトンホテルの車寄せで出迎え。 
   急ぎ、ホテル内のエルメス直営店にお通し。 

   ゴタには、なぜ、このカバンが
   580万円の値打ちがあるのか、わからないが、 
   目利きの人には、わかるのでしょう。 

   しばらく、そのカバン(白い手袋をして)を見て、
   ご決断。 


エンディさん; That'll be good. 
         ええよ~。 


   これで、決まり。だが、まだ余談は許されない。 

   エルメスには、同一人物が、
   6ヶ月以内に、エルメスの高額商品は 
   購入できない、という規定がある。 

   購入者の名前を変える程度の子どもじみた手口で、
   通用するのか、どうか。 


      (@ ̄Д ̄@;) 
        

   数分後、エルメス本部から、連絡。
   購入OKの回答。 


   購入手続きが進められます。支払いはカード。
   アメリカンエクスプレスメタル。 
   免税手続きが取られました。 

   次に、税関で、没収されても、
   エルメスは責任を負いません、という 
   そういう書類にサイン。 

   たとえば、病院で、手術をうけるとき、
   失敗しても、文句は言いません、という 
   書類にハンコを押すようなもの。 

   ゴタも、こんな書類作ったら、どうだろう。 

   ガイドは案内する内容に、責任をもちません。
   ハンコ押して! 

   
     ( ̄□ ̄;)!! 


   20分後、手続き完了。
   カバンは、これで無事、
   トレーシーさんのものとなりました。 
        
   最後の難関は、出国時の税関です。
   クロコダイルは、ワシントン条約の禁止 
   品目です。
   没収の憂き目にあう危険性はかなり高いのです。 

   事情通によると、値札をはずし、
   普段使っているバッッグとして、持ち込めば 
   ほとんど免れることができるそうですが・・・ 

   うまく、帰国できたのでしょうか?
   また聞いて見たいと思います。 



     【ホテルへ】 

ゴタ   : Do you call it a day ? 
       きょうは、もう終わりますか? 

トレー
シーさん : Yes, please go back to the hotel. 
       はい、そうして下さいな。 



   さすがに、高級品を買った自覚があるためか、
   本日の観光はこれまで。 
   ホテル、直行となりました。 


   午後4時。延べ8日間の
   ツアー&アテンド業務終了です。 

   世の中には、お金持ちがいる
   というのは、わかっていたが、 
   これが、現代に見る富裕層の青春群像であるのか。 

   報酬は、まる1日分+チップ。ありがたいです。 

   最後に握手でおわかれ。 
   今度は東京に来る、とおっしゃいます。
   東京のガイドをご紹介しますので。 
   と言い添えて、楽しい8日間が終わりました。 

  Bon voiyage 

   
    ゴタぴょん 
 




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.