Nicotto Town


五飯田八宝菜の語学学習日記


ゴタぴょんの日記2013年4月12日 Ⅱ


4月12日(金)

Ⅰからのつづき


  【インスタントラーメン】 

  戦後、食糧難を目の当たりにした安藤百福が、 
  食品開発の必要性を実感し、作り上げたというインスタントラーメン。 
  それが、ご存じチキンラーメン。 

  このチキンラーメンを1958年(昭和33年)に
  開発した安藤百福の業績を記念して、 
  1999年(平成11年)、ゆかりある大阪府池田市に建てられた施設。 

  管理・運営は日清食品関連団体の(公財)安藤スポーツ・食文化振興財団。 

   

  我らが、エンディさんとトレーシーさん、
  カップのデザインを描き入れます。 

  カップができたら、
  好きな具材をトッピングしてもらいます。 

  ただし、1つのカップラーメンに、
  ひとり、4種類の具材までしか選べません。 

  2階は工場です。

  工場と言っても、
  みなさんが作る
  インスタントラーメンの工場です。 

  はじめに、300円を
  支払っておけば、ここで、制作実習ができます。 

  おふたりとも、
  デザインのセンスは、なかなかのもの。
  日清専属デザイナーになれまっせ。 


   (=⌒▽⌒=)  

  エンディさんの頭の中は、
  ゴタの想像では、ラーメンのことは、
  全く考えていなかったような気がします。 

  頭のなかは、今しがた買った60万円の釣り道具のことばかり
  だったかも知れない。 


  大阪へ、引き返します。 


エンデ
ィさん : Would you please go back 
      directly to the hotel. 
      このままホテルに戻って下さいな。 



ゴタ  : Certainly. 
      わかりました。 



    【ホテル】 



  ここで、エンディさんを降ろして、ツアー続行。 



トレー
シーさん  : Please take me to the Hilton. 
        ヒルトンホテルに行ってほしいの。 



ゴタ    : Yes, Ms.Tracy Lim. Let's go.      
        はい、奥様、行きますよ。 


         ヾ(@^▽^@)ノ 

    大阪梅田1丁目8番。
    聳えまするは、ヒルトンホテル。

    北に大阪駅を臨み、南にマルビル、東は阪神、
    ここは、大阪のど真ん中。 


トレー
シーさん : Can I stop over at the Daimaru ? 
       大丸に寄ってもいいかしら? 



ゴタ   : As you'd like to. 
       どうぞ。 


松原さん : ゴタはん、車は、グランヴィアホテルの
       車寄せに
       お着けして、大丈夫でしょうか? 



ゴタ   : なるほど。それがいいね。
       そのまま、すまして、
       ホテル客然として、入って 
       行って、カゴ抜けして、
       大丸に行けばいいんだもの。       



    【グランヴィア大阪、車寄せ玄関】 


    それは漆黒のハイヤーだった。
    東洋人風の女が降りて来た。

    助手席から 
    足の短い中年男が出て来て、
    女を手招きし、ホテルへと、入っていった。 

    何?何ゆうてんねん。

    ゴタとトレーシーはんが、
    ホテルをカゴ抜けして、 
    大丸に行ったんやで~。 


    なんで、ここへ来たかというと、
    ここの9階にある、

      「東急ハンズ」

    に用があるらしいのです。 

      「からくり爪楊枝入れ」 

    をもっと買いたくて、
    この東急ハンズに来ましたのや。 

    それで、あったんか~? 
    なかったで~。 

    なかったのですが、 

    別の面白い、爪楊枝入れがあったのです。 

    重量挙げ選手が、爪楊枝を持ち上げて、
    出てくる面白い、からくりです。 

    三宅選手かも。 


      ヽ(゚◇゚ )ノ 


    【ヒルトン・イーストウィング】 

    爪楊枝入れをゲットして、いよいよ、ヒルトンへ。 

    このヒルトンがまた、
    ややこしくて、
    イーストウイングと、ウエストウイングが 
    あるんです。


       ヾ(@^▽^@)ノ 
     
     
    ややこしい名前やめて、

    ヒルトンと、ヨルトン

    にしておいてほしいわ。 

    ヒルトンと、ヨルトンの間に~♪  

    先に、トレーシーさんが、入って行きました。 

    出迎える店員さんと、
    何やら、ひとこと、ふたこと。 

    店員さんのお顔は、
    トレーシーさんを上から下まで見ている。 

    あ、あったんだ。
    カバンがあったんだ。
    ゴタは、本能で、そう知りました。 

ヾ(@°▽°@)ノ  

Ⅲにつづく
ゴタぴょん






月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.