Nicotto Town


五飯田八宝菜の語学学習日記


ゴタぴょんの日記2013年4月12日 1

2013年  4月12日 (金) 


   【ニューオータニ、午前10時】 


  午前10時。おふたりが降りて来られました。 

  きょうは、最終日です。
  淡々と日程をこなしていきます。 

  きょうの予定は、池田のラーメン記念館。 


  阪神高速池田線を走ります。 
  大阪空港を過ぎて、池田方面へ。
  阪急池田駅のほど近く、
  インスタントラーメン記念館はあります。 


  が、その前に、
  エンディさんの大好きな
  釣り具屋さんがあったので、
  お立ち寄り。 

  きょうは、最終日。お
  好きなだけ時間をかけて、どうぞ。 

  と、思っていたら、またもや、
  リールをたくさん、お買い上げ。
  支払い総額60万円なり。 

   ヾ(@°▽°@)ノ

   おったまげたゴタぴょん。 
  
  エンディさんは、幸せだなあと思う。
  日本で、旦那が釣り具に、60万円かけたら、 
  離婚問題やけどな。 

    ヾ(@^▽^@)ノ 
   
  エンディさん、お買い物終了。 
   
  トレーシーさん、また、  

    「おなかすいちゃった。」 


 近くの食事場所は、セルフのうどん屋、


  「金比羅うどん」。 


   ヾ(@^▽^@)ノ 

  店内に入ると、まず、店員さんが
  麺の注文を聞いて来ます。 

  このとき、太麺か、
  細麺かの希望をいうことになっています。 

  が、 

  先に注文を聞かれたトレーシーさん、
  どう返事すればいいのか、お困りの呈。 



ゴタ  : You have a choice, 
      Tracy san between thick
       noodle and slim one. 
     
      太麺と細麺選べますねん。 


トレー
シーさん: I like my noodle slim. 
      細麺よ。 


   さらに、眼前に、トッピング用に、
   いろいろな天ぷらが並んでいます。 


トレー
シーさん : What's this ? 
      これ、何なの? 


   ちくわの天ぷらである。 


ゴタ   : It's a stick of fish sausage. 
       さかなのソーセージですわ。 


  トレーシーさん、ちくわの天ぷらをみっつ、
  海老天もみっつ、お皿に盛って、 
  レジを済ませます。 


  会計が済むと、出汁は、
  セルフサービスで入れます。 
      
  エンディさんも、無事、
  ご自分で、出汁を注ぎ終え、
  テーブルへ。 
    
   全員、着席~。 

  
  ズルズルズル・・・と音を立てて食べます。
  東洋人の特権であります。 
  アメリカ人もイギリス人も、
  こんな行儀の悪い食べ方しはりませんで~。 


     ヾ(@^▽^@)ノ 


  お向かいに、シャノワールがありました。 

  と言っても、シャンソンを歌う場所ではありません。 
  ここは、洋菓子店で、店内喫茶があります。 

  ここで、食後のコーヒーです。 

  コーヒー、1パイ400円。 

  ケーキセットが600円。 

  よって、ケーキセットを注文。 


   C'etait bon. 
   うまかったぜ。 


    ヾ(@^▽^@)ノ    

  さて、じゃ行きましょう。 

  え?どこへ? 

  インスタントラーメン記念館へ。 

  ああ、そうでした。ケーキ食べたから、
  もう終わったと思うた。 

Ⅱにつづく
ゴタぴょん






月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.