Nicotto Town



救急車の出動過去最高


救急車の出動が過去最高@@

2016年の救急車の出動は621万82件で

搬送者は562万889人消防庁が発表。件

数、搬送者ともに前年よりも2.6%増え7

年連続で過去最多を更新した 分析すると

高齢化により急病への対応が原因熊本鳥

取は大地震により自然災害関連の出動が

急増したようです。 消防庁は救急性の低

い転院搬送では救急車を利用しないように

呼びかけているが効果は限られているんだ

そうです (◞‸◟ㆀ) 隊員はさほど増えてい

ないが、加重な負担を抱えている。何かい

い方法はないんでしょうかね~~???

本日256文字でした。








アバター
2017/03/25 20:14
>>bassたま 身内には登山家とか登山が趣味の人は怖いですよね
       アメリカに住んでる妹は脳動脈瘤で救急搬送から緊急手術で
       2800万円請求があったようですが 妹主人の入っていた保険のおかげで
       自己負担はなかったようですが それでもその後の治療通院や
       お薬や結構高い金額を払っているようです。



アバター
2017/03/25 12:34
救急車の配置台数が増えているわけではないですからね
無駄な出動をさせてはいけないですよね。
救急車の有料化も一つの手立てなのかもしれません。
ちなみに山で遭難して民間ヘリに捜索と救助を受けると、
後で莫大な請求書が届きます。
アバター
2017/03/24 22:10
>>Rosyたま そうみたいですね これからも救急車なんてお世話にならない方がいいんですよ
    いつまでも妖怪のように美しく その美しさに磨きをかけてお元気で健やかに
    過ごしてくださいね 世の殿方を惑わしちゃってくださいね (* ̄m ̄)プッ by 妖怪より
アバター
2017/03/24 18:59
本当に最近は多いみたいですね・・。

私はまだ一度も経験がありませんが
本当に緊急の方に使って欲しいですね~。
アバター
2017/03/23 23:00
>>とんちゃんへ  救急車をタクシー代わりの使う人とかね><
     きっといざという時 救急が間に合わなかったりとかもあるかも
     少し意地悪な見方でしょうか  警察や消防もサービス業に分類されるかもですね



>>ユウキたま 救急病院にトリアージュできる人を置かないとダメな日もくるのかもですね
      
アバター
2017/03/23 21:55
呼びかけではなく、
それは生死に関わる場合をのぞいて、
行わない事にすればいいような。。;
アバター
2017/03/23 17:54
すぐ診てもらいたいからって、緊急対応してくれて便利だと救急車を呼ぶ人もいるそうですね。
「ゴキブリが出た!どうにかしてくれ!」と110番する人もいるって言うし、
警察も消防も大変だと思います><



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.