Nicotto Town


ヤツフサの妄想


シャープ旧本社ビル解体!


携帯もテレビも空気清浄機もエアコンもシャープを使っているヤツフサです。
※パソコンはDELLでモニターは三菱(ダイヤモンドトロンサイコー)

そんなことはおいといて、PC-1500(ポケコン)を小6で手に入れて以来、シャープの一部の商品が好きなヤツフサに、シャープの旧本社が解体され、跡地に「ニトリ」が建つと言うニュースが舞い込んだので、日記に書いておこうと思いました。

http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ21I9C_R20C17A3TJC000/


ニトリのバカー
(´;ω;`)ウワーン


時代の流れを感じるわ・・・ Orz


BGM:ウルトラマンレオ (歌:真夏竜、少年少女合唱団みずうみ)
https://youtu.be/Bzi3yOt_Ddo

    ↑
ヤツフサのウルトラウママン
実際酷いと思う。 全てが嘘だと言ってくれと思った。

アバター
2017/03/23 18:34
>todo様
変換キーの位置が少し高いですよね (´ω`)<なれると他のが使いにくい

大阪の本社ビルと亀山工場は残ってほしかったなぁ・・・
特にシャープって凄いとは思いませんが、とにかく裏技が多いものを出していました。
今は面影が無くなったので、下火なんでしょうね。
アクオス携帯とか糞です。
裏モード一切なしです。
でも空気清浄機は予想以上でビビりました。

また裏技の付いた家電出してほしいなぁ・・・

ニトリは持ってません ヽ(゚ω゚=)<北海道だっけ?
アバター
2017/03/23 07:25
ダンナも一時SH使ってたけど、めっちゃ使い辛かったなあ( ̄▽ ̄;)

そう言われると、うちにはシャープのものってないかも。
TVは東芝、冷蔵庫はパナ、洗濯機は日立、掃除機は三菱とダイソンか?
モニターはHGだっけ?なんか韓国の。
電話もパナだな。
見事にシャープはない(-_-;)

…要は家電選ぶ時にシャープとかサンヨーって候補にした事がないんだな、我が家では。

あ、ニトリはもちろん色々あるよ。
ニトリ万歳(笑)
アバター
2017/03/22 23:28
>ごま♪様
物凄くの迷って2色買ってしまいました。
もう1色は黄色ですwww
アバター
2017/03/22 21:49
おおおおー
僕も座布団のセット買いましたよ。
面白アイテムですよね。
アバター
2017/03/22 21:14
>まりあ様
シャープの携帯は「テストモード」内臓でしたので、マニュアルにない使い方が沢山ありました。
実はシャープの携帯だけ、音楽を流しながらアニメを動かすことができるソフトがありました。
PCとつなげて色々遊べたので、いい思い出なのかもしれません。 (´ω`)

レオはウルトラマンで唯一3分変身し続けられない(2分40秒)だし、奴隷にされていたため足環が取れないし、第1話でウルトラマンセブンが重傷だし、MAC全滅(しかも隊員の誕生日)するし、助かった隊員の弟の目の前で、家族真っ二つにされるし、そのあと子供も死んだような・・・
とにかくひどい話でした。
ばルディオスの次にな酷いと思います (´;ω;`)<バルディオスは打ち切りで地球絶滅して終了
アバター
2017/03/22 21:01
かつて、シャープのガラケーを買って
あまりの色目の酷さに、解像度なんかに惑わされるもんじゃない
と、心に誓ったまりあさんです。
・・ゴメンナサイ、シャープもニトリも、興味なかったりww

レオはなんか、他のウルトラマンと毛色が違ったよね
後、セブンも世界観暗かったよね
後の息子の解析(半年ぐらい前)によると
セブンは怪獣ではなく、宇宙人を相手にしてたからああなったのだとか
レオは・・・ウルトラ6兄弟じゃないんだっけ?あんまり覚えてない



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.