Nicotto Town


もぐもぐ日記


うぐいす登場

今日うぐいすの鳴き声聞いた
「ほーほけきょ!」じゃなくて「けきょ!けきょ!」って感じだった
毎年うぐいすの鳴き声を聞くと少しうれしくなる
来年も聞きたい

アバター
2017/03/27 00:09
今年は多いような気がする
ウグイス大量発生!
アバター
2017/03/23 21:11
>もなさん
そのうちきれいな「ほーほけきょ」になっていくのさー

>みえこちゃん
市内には山も琵琶湖も田んぼも森もそこそこあるから
野鳥の種類は豊富かもしれないさ

>るるもちゃん
がんばれうぐいす

>せんとらるさん
実際に聞けたらきっとうれしくなるよ
でも姿はまず確認できない

>ぽよちゃん
わたしはうぐいすの鳴き声きくと
冬を生き延びれたって感じてうれしくなります

>あきずくちゃん
ヤマザキのならシールがついてる?
アバター
2017/03/23 20:47
緑のうぐいすもち食べたい
アバター
2017/03/23 19:54
鶯の下手鳴き。

とてもかわいくて
がんばれと応援してしまいます。
アバター
2017/03/22 23:19
うぐいすの鳴き声聞いたこと無いかも
アバター
2017/03/22 22:44
まだまだ練習中ですね。
アバター
2017/03/22 21:55
ウグイスの声が聞こえるところに住んでいるんですね^^
アバター
2017/03/22 19:54
もう、うぐいすが鳴いているんですねー。
けきょ!って可愛いですね。笑



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.