Nicotto Town



だからぁあ、マスコミのコメンテーターの発言は変。


 

民進党とマスコミには本当にむかつく。
何で法に触れている民進党の党首を
百条委員会に呼ばないんだ?
証人喚問に呼ばないんだ?
マスコミもそっちの方が重要な重い案件だと
思うけどね。
===========
偽り曖昧満載、蓮舫代表の国会質疑

また、蓮舫委員は「疑惑問題」と強調しながら質問していたが、当人こそが二重国籍疑惑を抱えている。蓮舫氏は民進党の代表であり、国民の税金である政党助成金を受け取って活動する公党である。国籍という最大の疑惑を晴らさない国会論戦でいいのかという疑問が解けない。

地方参政権さえ認めていない

 日本は在日外国人には地方参政権を認めていない。日本人でなければ、地方自治体の選挙にさえ参加できないということである。ましてや、被選挙権は与えていない。地方自治体の健全な運営を意図しているからである。

 蓮舫氏は地方自治体の議員どころか国会議員で、しかも民進党という最大野党の代表である。TPO次第では「日本国」の総理大臣にさえなり得る立場にある。そういう立場にあるにもかかわらず、依然として二重国籍問題に疑問符がついたままになっており、由々しき問題である。

http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/49397
==========
↑稲田大臣の辞任を言う前に民進党の連中は当人も含めてこいつの方が
辞任もんだと思うけどね。

マスコミも何で其れを言わないのか不思議?
タレント?のコメンテーターがこんな記憶の人が防衛大臣が務まるのかと
言っていたけど日本の法律を犯している議員の方がまず辞任すべきだと
どうして思わないのか?

更に自民党が安倍氏を侮辱されたから証人喚問?と言う様な批判的な言葉を
口にしているけど、私は此処までされてまだ証人喚問を拒否した方が
可笑しいと何かあると思うと思うけどね。

此れで自民党も国会に呼ばざる得なくなったと言う事だと思ったけどね。

凄く自然に此処まで言いたい放題されるのなら自民党も呼ばなあかんでしょ!と
思ったけどね。

違和感無かったけど。

寧ろ、此処で尚も自民党が呼ぶのを渋って居たら可笑しいでしょう。

此処で呼ばなかったら、マスコミは此れで呼ばないのは可笑しいと
批判していたんじゃないの?どうなの?

そして法を犯している民進党の党首に関しては
何で辞任すべきだとマスコミのコメンテーターは言わないの?

あからさまにマスコミの対応は変でしょう。


=========
映画「テルマエ・ロマエ」のロケ地に使用された温泉旅館経営の天城自然公園(株)が民事再生法申請
天城自然公園(株)(TSR企業コード:440077060、法人番号:7080101014752 、賀茂郡河津町梨本359、設立昭和34年5月、佐々木修社長)は3月21日、静岡地裁に民事再生法の適用を申請し、同日保全命令を受けた。申請代理人は南栄一弁護士(南法律事務所、東京都千代田区平河町2-4-13、電話03-3263-1511)ほか2名。負債は現在調査中。
  河津七滝の一つである河津大滝を眺望できる源泉かけ流し露天風呂が特色の大滝温泉「天城荘」(客室数31室)を経営していた。映画「テルマエ・ロマエ」のロケ地としても使用されるなど、温泉ファンを中心に高い知名度を有していた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170322-00010001-biz_shoko-bus_all
===========
私は日帰り温泉も含めて温泉好きである。
バブルの時の仕事をしていた時は仕事をしている友人と
お互いに平日休みだった人達と送迎バス付き日帰り温泉には良く行っていた。

それ以外にも身内や知人たちとも温泉にはあちこち行っていた。

まあ、昭和レトロな温泉が好きな若い人達とそんなのにうんざりして現代風のへんに安っぽいきらびやかな所謂新館側とで意見が別れるがそれでも温泉好きである。

もし其の温泉がどっちだとしても、海外の人に本当に日本の良さを解ってもらえると思うような通には経験してほしいとおもうんだけどね。
こういう所が海外の人に知られる前に無くなってしまうのは残念だと思う。

其れに、もし今多くの日本の若い人達も含めて長いバブルがはじけた後の不景気時代を経験して
やっと中年に差し掛かって仕事が決まって働き始めた中年前期の人達にもこういう所に行って欲しいと思う。

私たちがバブルの時期の少し傾いた時もあの時たくさんの日本のあちこちの温泉や本当の日本の取れたての魚料理を食べさせてくれる漁師の身内の居る民宿のあの雰囲気も
経験してほしいと思う。
さっきまで生きていたエビの殻をむいて食べたエビの味は甘かったよ。
思わずみんなで顔を見合わせてしまった。

海外の人が残酷だと言う生け作りも正直スーパーで買った刺身と
全然違うから。

母が台湾に昔行った時に台湾の一人の御爺さんが占領時代の日本人を知っているので
日本語で近づいてきて懐かしがって、
あの時代は良かったとか色々行って来て、手を両手で握って何か言っていて
そして今日本に行っている台湾バナナでなく、取れたての台湾バナナを食べて欲しいと
言っていたのと同じ気持ちだと思う。

海外の人に本当に良い平安時代から日本人が楽しんでいる温泉を知って欲しいと思うし、
取れたての新鮮な刺身を食べて欲しいと思う。

サーモンやマグロもいいけど、甘海老をカクテルの周りに置いて食べれるのなら、
生きていた甘海老を殻をむいて直ぐに生醤油をチョンと先っちょに付けて食べたら
最高においしいと思う。

 

アバター
2017/03/22 20:30
ひふみ様
妹が彼女の夫の転勤で所謂漁港の近くに住んで居た時にエビやホタテを送ってくれました。
あの時の味は忘れられません。
函館には4回ほど色々なメンバーで行って最初は例の部屋に温泉付きホテルだったのだけど
最後は釣り船屋さんの民宿で其の人の身内が経営している地元の人が進める居酒屋に
行って地元の人に交じって水槽の中を泳いでいるエビを一匹ずつ救って直ぐに殻をむいて
渡してくれたのを食べました。
増毛も若い時に行った様な気がします。
炭焼きの上に網を置いて何かを食べた記憶が・・・。
北海道だから、学生時代はカニ族(バックパッカー)であちこち行ったり
其の後にユースホテル。そして温泉、コテージと道内を色々行きました。

今はバスに乗り降りするのも苦労する位で 近所のコンビニへ行くにも大変な状態。
お婆さんがよろよろとバックを抱えて銀行から出て来て、
其の後に其の銀行から見えるコンビニへ行こうとよろよろ。
銀行を出た時から一人の男が付いてきました。
コンビニに着いても買い物を済ますまで歩くのが石原慎太郎の様な感じなので
其の男はすっかり買い物も済ませて時間が余って仕方なしに例のコンビニのコーヒーを飲んで
私ので待ちの様な雰囲気。
其の後も私の後を付いてきました。
其の5分後位に次第に足がよろよろして歩けなくなった私は路駐のトラックの椅子に登る為の棒に捕まって
更によっかかって、もう一歩も歩けないとじっとして、
其れでも家に帰らなければならないので後ろを付いて来た叔父さんの方を振り向いて
私を負ぶってどこか椅子で無くても植木を植えているマンションの低いコンクリートのコンポート?でも
良いので連れて行ってと言う様な目でじっーと見ていたら、
危険を察知したのか向きを変えて逃げやがった。
此処までヨロヨロだとバックを取った後は地面のコンクリートに頭を打って即死亡となると思ったのか
殺してまでも取るほど金を持って居ないと思ったのか。
どっちも当たっているとは思うけど。
そんな男も見放す様な状態なので行くのは無理と思われます。
アバター
2017/03/22 19:49
こんばんは☆
海外の人より、自分が美味しい甘えびを食べに行くというのはどうでしょう?
5月の増毛のイベント情報を貼っておきますね^^

増毛えび地酒まつり2017
http://www.gutabi.jp/spot/detail/1773



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.