Nicotto Town



好きな漫画家

好きな漫画、悩みますねw
暁のヨナ(草凪みずほ)や盾の勇者の成り上がり(アネコユサギ、弥南せいら)など、異世界やファンタジー物などが大好きです。他にもちょっと変わった、不思議なお話の漫画をいくつかご紹介します。

まずは、蟲師(漆原友紀)。TVアニメもあるので、ご存じの方も多いですよね。
普通の人には見えない蟲と人が出会い起こす不思議な出来事を、主人公のギンコが解明していく、しっとり静かな雰囲気が大好きな漫画です。

観用少女プランツ・ドール(川原由美子)。波長の合った人と出会って初めて目覚める、プランツ・ドールという少女の人形に出会った人々のお話です。あったかい気持ちになるものや、悲しい別れの話など、どれも余韻が良いので好きです。

最後は廃墟少女(尚月地)。過去に秘密を抱えていたり、音楽が幻想的な生き物として見えたり、独特の雰囲気でちょっと怖いようなお話なのですが、とっても綺麗な絵が好みです。

気になったものがあれば、ぜひ読んでみてくださいー(*´∀`*)

アバター
2017/03/22 23:33
不思議なお話の漫画好みです。
蟲師はTVですが大好きで全シリーズ観ました。世界観がたまりませんね。

ドールや少女も気になるところ。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.