Nicotto Town


五飯田八宝菜の語学学習日記


ゴタぴょんの日記2013年4月11日 Ⅱ

 
4月11日(木)

Ⅰからつづく

   エレベーターで、6Fに、上がります。 

   そこには、たくさんのスーツケースがありました。
    この頃のスーツケースは、押さえると、ペコペコ。
   なんだか、すぐに、へしゃげそうだけど、
   ういうものでしょうか。 

   あのカバン、このカバン、パカパカ開け閉めすること、
   約15分。銀色のしゃれたスーツケースをお選びです。 


ゴタ  : The silver color goes very 
      well with your black attire. 
      黒を着込んだあなたには、
               よく映りますよ、この銀色が。 

トレー
シーさん : Thank you. 
                 サンキュー 


 大きな預け荷物用のスーツケースと、
  機内持ち込み用キャリーケースをお買い上げ。 

  (それはええけど、どないして、
     シンガポールに持って帰んねん?) 

     ヾ(@^▽^@)ノ                

 ああ、失礼しました。 
 この人たちには、超過荷物の支払い金額など、
  どうでもいいことなのでした。 

 しかも、我々のような
 エコノミークラスの20Kg限定 
 ではありませんでした。 
 ビジネスクラスは、30kgまでOKやで~。 

この人たちは、100kgでもOK! 


   【道具屋筋】 

北から南へ、南から北へ、大阪の御堂筋、
四つ橋筋を、縦横にハイヤーで、駆け巡る 
不思議な、不思議なツアーです。 

ゴタ、ひとつ、チョンボを犯してしまった。
道具屋筋の閉店は、午後6時なのでした。 

只今、時刻は、午後5時50分。
なんさん通りで、ハイヤーから飛び降り、 
道具屋筋に駆け込みます。 


ここに来れば、暖簾が買える。
タコ焼き用鉄板が買える。
鯛焼き用鉄板が買える。 
何でも買える。 

きっと、面白いから、と言っておすすめしたが、
あちことで、シャッターが半分、 
閉まりかかった。 

そんな中、
からくり爪楊枝入れを見つけて、
ご機嫌のご夫婦。 

ようやく、ゴタも立ったというもの。 


箱のボタンを押すと、鳥が水を飲みます。
ボタンを放すと、鳥が顔を上げ、 
爪楊枝をくわえて、「どうぞ」。 

という、面白いおみやげです。 

お買い上げ~。 


G堺の包丁もお買い上げ。 

税関で、お気をつけ下さいませ。 


  【永楽通りのスエヒロ】 

この1週間、ご夫妻が言い続けてきた、 

  「しゃぶしゃぶが食べたい。」 

このリクエストに、ようやく、
お応えするそのときが、やってきました。 

  ヾ(@^▽^@)ノ    

Ⅲにつづく
ゴタぴょん



 




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.