Nicotto Town



千葉の三越が閉店した。


まあ、もともと中国人相手にシフトした時点で三越には行っていない。
何で態々落ち着いて買い物したいのに不快になる所へ
行かなきゃならないのかとも思った。

其れに中国人が組織的に大量に動員して
長野に何をしたのかを日本人は忘れない。

日本の長野が汚辱された事は忘れない。
そして決して許さない。

あの屈辱は決して忘れないし許さない。

4月にフランスの大統領選を控えてまたアメリカの大統領選と同じ様に
マスコミの報道する予想が覆るかも知れない。

其れは何とも言えないと私は見ている。

私が読んで居た2000年頃のフランス人は決して移民を
歓迎してはいなかった。

移民が其の素性を表した時に彼らに対する「同情心」と言う綺麗事は
消えていたと思う。

露骨に差別言葉を吐き捨てていた元から居たフランス人と
真面目に働いている元から居た移民にとっても
其の後に来た移民達に対する否定する言葉を吐いていた。

ブラジル産肉を中国やEU、韓国が輸入禁止の措置を取った。
日本にも輸入されていると言うのに日本の対応の遅さが
またかと思う。

日本の若者の車離れに対しても
海外と同じ様に免許をもう少し安く短期間で取れる様に
すれば良いと思うのに無策である。

そして連日後ろ向きの工作活動丸出しの報道のワイドショー。

私は民進党党首の国籍問題で法律を犯している事の方が
重要な根本的な問題だと思うけどね。

議員辞職もんだと思ったけど、どうなっているんだろう。

森本学園?森友学園?だっけ、結局稲田氏は其の後会ってないと言う事で
赤旗が記事を訂正したでしょう。

其れに関してはそんな記事を書いた事に関しては良いんだ。
其処は問題にしないんだ。

首相夫人から100万円の寄付を貰ったと言う事が
きっかけで証人喚問は当然だと思うよ。

だって「安倍政権が吹っ飛ぶような事」だとマスコミは言っていたでしょう。
其れなら其れが真実で在るかを証人喚問するのは当たり前に思ったけどね。
マスコミが散々安倍政権が一つや二つ吹っ飛ぶと言っていなかったけ?

其れが嘘らしいと思ったら今度は散々そう言っていたのに
其れで証人喚問にするのは可笑しいとコメンテーターが言う。

何だか、もううんざり。

アバター
2017/03/22 17:02
ADICTS様
薬屋によって中国人を案内する薬屋と日本人が買う薬屋に別けたお店もあります。
其れでもこの頃はツアーで大勢で来る客よりも
リピーターで何度目かで親戚単位で来る中国人も多いので
意外な所で家族単位の中国人に出くわします。
其れでも喧嘩をしてるんじゃないかと振り向く時があります。w
子供も大人に負けてないで怒鳴って居ますよ。


アバター
2017/03/22 03:07
札幌TV塔地下街の薬屋は
今も爆買いで賑わっているのでしょうか(^_^;

中国ではまがいものが出回りすぎてて
「日本で買ってきたから、まちがいなく本物」という
理屈が通るんだと聞いて唸らされましたなぁ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.