Nicotto Town


ヤツフサの妄想


ベネズエラでクロワッサン製造のパン屋逮捕


朝は納豆と卵とお味噌汁と漬物がいいヤツフサです。 ヽ(゚ω゚=)<海苔も要る

そんなことは置いといて、食糧不足のベネズエラで小麦を食用パン(食パン)以外に使うなと言う厳戒令かぜでたけれど、やっぱりクロワッサンも食べたいよねとクロワッサンとか、ハムを挟んだパンを打ったり、マドレーヌを焼いたパン屋が4人逮捕取れたと言うので日記に買いとおこうと思いました。

http://jp.reuters.com/article/venezuela-bread-idJPKBN16O0LS

・・・
・・


パンが無ければケー

あら誰か来た?

タイ━━━━||Φ|(|´|Д|`|)|Φ||━━━━ホ!!


って、中世のフランスかよ!
ヽ(`Д´)ノ


つか、ベネズエラってチャベスさん死んでからあまり聞かないけど、どうなってかんのかねぇ?

また「こんにちは大統領」とかの番組始めればいいのに・・・


BGM:Alo Presidente (唄:Gran Coquivacoa)
https://youtu.be/Anu_74ILBUw

    ↑
ベネズエラの故大統領ウゴ・チャベス氏の、大統領が電話に直接出てお悩み解決するプロパガンダ番組の主題歌
子供「お家が雨漏りして勉強が出来ないの」大統領「それじゃあ、石油で作ったお家をあげるよ!」
※ベネズエラは石油産油国です。

アバター
2017/03/23 21:49
>柊樹様
ベネズエラから輸出されるものには、白い粉(本物)が入ってるかもしれないので、めちゃ高いでしょうねぇw
コロンビアにまたがった麻薬カルテルが、武装ゲリラに守られてますから、そういう人たちにパン売ってる人なら、政府よりゲリラの方が怖いかもしれませんw
アバター
2017/03/23 20:44
そこまでしてでも作った信念のパンとして
高利益で輸出できそう( ꒪⌓꒪)
アバター
2017/03/22 20:44
>todo様
ベネズエラは石油が出るまでコーヒー輸出してました。
今でも少量は作ってるみたいですよ。
ただ、石油輸出量がやたらと多く、世界第3位だそうです。
殆ど中国が買ってますが・・・(ベネズエラは反米)

クロワッサンがダメならラーメンもダメな気がする ヽ(゚ω゚=)
アバター
2017/03/22 00:05
そういえば、南米なのにベネズエラのコーヒーってあんまり聞かないね。
作ってないわけでもないんだろうけど、あんまり輸出してないのかな。

小麦…ラーメンでもいいと思う…
アバター
2017/03/21 22:57
>夢芽様
それはどこの香川県ですか! Σ(・ω・ノ)ノ<きしめんでもいいじゃん
アバター
2017/03/21 22:55
日本だったら、小麦ではうどん以外作るな! かしらね~ww
アバター
2017/03/21 20:53
>マリア様
ご飯かくの忘れた~ ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

元々公平なんてない気もしますが、日本にいるとあると思ってしまいますよね・・・
世の中、弱草強肉! 強い奴は肉食って、弱い奴が草を食べる!
これすなわち我が家のすき焼きの掟。
肉食いて~ ヽ(`Д´)ノ

アーロッ♪ アーロッ♪ アーロ♪ プレシデンテォ~♪
アバター
2017/03/21 20:25
納豆と卵とお味噌汁と・・・あー、メシは要らないんだな?メシは?
↑めっちゃ意地悪

世の中の不公平感に、むー・・とはなるものの
自由な日本に生まれてよかったと思うまりあさんです。
ちなみに、クロワッサン大好きです。
クッキーとかシュークリーム作ってもタイーホですか
シュークリームとかって、随分膨らむけどそれでもダメか・・
あーろっ あーろっ あろっあろっ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.