Nicotto Town



まあ、石原氏が言ってしまったのなら


まあ、石原氏が言ってしまったのなら
もしかして何かの時に過去に書いてしまっていたのかも知れないけれど
此れは書いた記憶はあるのだけど、
例の放射能汚染されたマグロが沢山埋まっている事。

此れは築地にマグロの碑が在った?様な気がする。

詰りビキニ環礁のアメリカの水爆実験の時にマグロを取っていた船の
マグロが築地に来た事。

でも、当時は其れ以外の船も多少放射能汚染をしていたかも知れないし
それらのマグロも築地に来て埋められたのかも知れない。

此れは大きなニュースになったので知っていると当時の人は
知っていると思う。

次に此れを私は書いたかどうかは解らないけど
アスベスト問題。
此れも昔テレビで築地問題を何度か取り上げた時に
白黒の映像が混じっている特集で築地の歴史を取り上げながら
築地移転を急がなければならない問題として
報道していたと思う。

其れ以外も築地移転問題は昔はたまにやっていて
当時のインタビューを受けていた人は事故についても
言って居て交通問題も限界として行って居た。

更に老朽化も確か水の問題も下水?の問題も
言っていたと思う。

築地を直すと言うどこかの政党が言っていたけど
直す間もどこかに移転して居なければならないでしょう。

で、私は何だか今のマスコミのコメンテーターは
無責任だと思う訳。

築地のアスベスト問題も無視?
何か昔の特集の報道を見た時は凄く不潔見たいだったよ。
詰り下水か何か魚を処理した物の処理の時に出た水?
其の後、改善されたのかも知れないし、
記憶があいまいだけど、汚水問題?が在った様な記憶も在るのだけど。
違うかも知れないけど。

で、有名なのは勿論埋める処理をしてコンクリートで塞いだので
其れは大丈夫だとは思うけど、当時のビキニ環礁で被爆した人が
あの状態なのだから、それと同じ位マグロも被ばくしていると
私は思ったわけ。
で、思わず生唾ゴクッと飲んで黙ってしまった訳。

詰りね、度素人の私でさえ築地はやばいんじゃないの?と
思う訳。

其の後、外国人が観光に来る様になったけど、
彼らはアスベストもビキニ環礁水爆実験被ばくの事件は知らないしね。
で、魚のあらの汚水処理はもし在ったのなら改善したと
思うけど。

でも、簡単に築地と言っている人は其の築地を直している間は
何処で営業を続ける訳?
其の代替え地を豊洲に移るのと同じ位の間に用意できる訳?

豊洲が良いと言っている訳じゃないけど、
安易に築地とか、別の所とか言っている政党と
コメンテーターが代替え案を提示しないで言うのは無責任だと思う訳。

其れを無しに批判だけするのは素人なら許されるけど
政党とか、テレビに出るコメンテーターは許されないと思うよ。

きちんと全ての問題点にきちんと回答出来る位までとは言わないでも
其れなりの代替え案を示すのと其々の問題点の解決案を
検討して、比較対象をしたうえでこちらと言うのをきちんと
テレビを見ている人に示して物を言いなさいね。

便所の落書きの様な無責任な言葉を少なくとも
ワイドショーとしてニュースを扱うなら
きちんと批判した人に説明責任を求めるのなら
自分達の発言も口に出した時点で其れが問われると
思いなさいね。

其れがお笑い芸人だから、アイドルだから、タレントだからと
バラエティ番組として後で発言に責任を持たない様な発言を
するのなら、バラエティとして番組にしなさい。

どっちにでもとれるような番組作りで無責任な或いは
意図的なミスリードする様な発言は卑劣極まりない
工作活動の番組としか言いようがない。

後、「凄いですね?」だっけ、日本の技術を教えてしまう番組。

マスコミで在る事を利用して日本の高度な技術を
他国に教えてしまって良いのかと企業も納得の上で
見せれる所は見せるのだと思うけど、
どうかと思う時が在る訳。

例えば日本の神社の組木細工の技術を見せるのは良いとして
カゴメがそれで良いと思って塩の入って無いジュースの
作り方を見せるのはカゴメは其れをカゴメ独自の物として
世界に出す気が無いのなら良いけどね。
カゴメはそれで良いと思っているのなら良いけど。
マスコミだからと其れを出して何でも見せろと
言う様な対応で日本の自慢になるからと言うので
説得してやっているにしても
時々あいつらがでている番組だからと
何が放映しないからと言いながら、カメラはしっかりと
企業秘密の所も撮って居る様な気がして
老婆心で大丈夫だろうかと思うよ。

何せ、反日マスコミと其れまでどんな発言をして来たのかと
記憶に残っているタレントだからね。


そして、民進党の党首の国籍問題はどうなったの?
何でマスコミは其れの報道をしない訳?

法律違反をしているのなら議員辞職じゃないの?
ずっと気になっているんだけど。

其れと国際極悪無差別殺人テロ組織と繋がっている議員はいないの?
居たら此れは凄い問題じゃないの?

こう言う重要な問題は何故マスコミは扱わないの?

アバター
2017/03/21 05:50
ラム様
こんばんは。^^
フリースに毛糸のちゃんちゃんこを着ている春まだ遠きの春分の日でございます。
祝福をありがとうございます♪
此方こそ今週もよろしく。¥(^。^)
アバター
2017/03/20 22:34
こんばんは^^
春分の日ですね。
祝福を持ってきましたよ。
今週もよろしくね!(^。^*)ノ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.