Nicotto Town


ヤツフサの妄想


【Event】好きなマンガ家


ブログイベントで「マンガ」のカテゴリーに、好きな漫画家について投稿すると「スタンド掛けベレー帽」が頂けると言うのでやってみようかな。

なんとヤツフサ、去年の家で以降結構漫画を読むようになりました!

ジャンルは雑多で、少年漫画から少女漫画まで色々読んでたりする。

好きな漫画も割とできましたが、好きな漫画家となると・・・

この作者がいいねって言うより、この作品が好きって感じなので、どうしても昔の漫画家さんの名前しか出てきません。

しかも、今でも好きかと言われると微妙。

小学校低学年の頃は、藤子不二雄とか、中学年になったら松本零士、高学年になったときは高橋留美子ってな具合でした。

その後一旦漫画を読まなくなり、高校に入って友達の影響で、四郎正宗などにハマりました。

じゃあ今でも好きなのかと言うと、作風が変わったり子供っぽかったり、ちんじゃって活動してなかったりなので今でも好きだとはいいがたい。

そんな中・・・

作品数こそ少ないし、絵柄も随分こなれて今風にはなってきたけど、どこか面影のある絵と、相変わらずの作風でビックリした作者さんが居ました。

北崎拓

うん、昔「ヒーロー志願」とか読んでたし、今でも自宅にある。

純情バカの青年主人公が、カッコよくなりたい一心で空回りする所に、ヒロインの女の子にからかわれたのを真に受けて「結婚してください!」と言う少女漫画みたいな少年漫画を描く人だ。

・・・
・・

変わってねぇ Σ(・ω・ノ)ノ


ヒーロー志願(1988年)
www.amazon.co.jp/dp/B00LOAYUZG

このSを見よ(2013年)
www.amazon.co.jp/dp/B00BH93Z50


まぁちょっと大人向きにはなってるけど、ストーリーが変わってねぇ (^ω^;)

色んな意味で懐かしい、と言うか安心して読めたわ。

サザエさん並みにw


BGM:SAVIOR OF SONG (歌:ナノ)
https://youtu.be/xiZI-bNoIyw

     ↑
アニメ「蒼き鋼のアルペジオ」OP

アバター
2017/03/19 21:11
>ごま♪様
ヤツフサも「坂本ですが?」を読むまで全然読んでなかったけど、久々に大笑いして読み始めてしまいましたwww

https://youtu.be/VWIARAV3Y6g
アバター
2017/03/19 20:59
そう言えばマンガ読んでないですwww
アバター
2017/03/19 20:55
>まりあ様
中の人、どこにつかまってるんでしょうねぇwww
90度に近いよねwww

45度位ならこんな感じっすね。
https://youtu.be/M4l1Eyqg_MU

あれ、バリア張ってるって設定無かったら、絶対プラーク入ってるわwww

漫画はエロ漫画に近いですよ。 (^ω^;)
アバター
2017/03/19 20:18
そんな事より、今回のBGMはアルペジオだ!
あんな勢いで海中から潜水艦バーン!したら
普通は船体が折れて、中の人氏ぬし!
・・・・ハァハァ・・・失礼、取り乱しました

ちょこっと立ち読みしたけど「このSを見よ」面白そうだねぇ
もしも、うちが通う電子書籍サイトに置いてあったら
買ってみようかなぁー



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.