Nicotto Town


ヤツフサの妄想


シエラレオネで706カラットダイヤ原石が採掘


以前からたまにネタにしているジンバブエ、そのジンバブエよりも貧しい国シエラレオネで、なんと巨大やダイヤが採掘されたと言うので日記に書いておこうと思いました。

http://jp.reuters.com/article/sierra-idJPKBN16O0KD

どのくらい貧乏なのかと言うと・・・

ビックマックを食べるのに必要な労働時間の平均。

オーストラリア  18分
ニュージーランド 24分
フランス     24分
カナダ      30分
日本       30分
アメリカ     36分
韓国       42分
ポーランド    54分
アルゼンチン1時間12分
ロシア   2時間36分
ブラジル  2時間54分
中国    3時間 6分
インド   5時間48分
ジンバブエ 8時間
シエラレオネ 136時間

 Σ(・ω・ノ)ノ

ちなみに採掘の仕方を教えたのは麻生さんです。 ヽ(゚ω゚=)

麻生さんは麻生セメントの息子で射撃が得意なので、銃弾が飛び交う中、近所の村に風邪薬配ったり、発電機を分けたりしてダイヤモンドの掘方を教えていたんだとか。

ただそのあと、日本のNGOが帰ってから、村人の手足を切断してダイヤを奪うテロリストが表れたので、血のダイヤ(紛争ダイヤ)としてシエラレオネの取りき停止を国連で故小渕元総理が呼びかけました。

今回は牧師さんが掘り当てたようなので、国の為に使ってほしいですね。 (´ω`)<国宝だね


BGM:Have You Ever Seen The Rain (歌:クリーデンス・クリアウォーター・リバイバル)
https://youtu.be/a11nBxc8kDQ

アバター
2017/03/18 23:59
>todo様
よく見ると黄色い部分がはがれて中の透明な部分が見えてますよ。

天然物はこれだけ大きいと結晶が均一になってないので、筋の入ってるところをカットして、ヒビのないものに仕上げるのには大変そうですね。

ヤツフサはダイヤよりたい焼きが好きです (´ω`)<うまいし
アバター
2017/03/18 23:50
ずいぶん黄色いなー。
磨けば透明になるのかな。
カラーダイヤという評価になれば黄色でも価値は高いかもしれないけど、そうじゃなければカリナンやボツワナとはちょっと評価違うかもしれないねえ。
お国のためになるなら高評価だといいけどな。

私はダイヤよりサファイアの方が好きだけどね。
アバター
2017/03/18 23:43
>りいり様
ダイヤの原石は周りにいろんな鉱物がくっついているので、黒いものとかもありますよ~
そこから磨いて割れてない部分を取り出すのが大変な作業の様です。
ちなみに高熱に弱く、ダイヤは燃えてしまうらしいですよ~
萌えたら何もなしになってしまうのですwww
https://youtu.be/La9EvCUktu4

マクド食いたいっすね (^ω^;)<やべぇ
アバター
2017/03/18 23:15
ダイヤの原石って、濃い色合いのもあるんですね
…こんな時間にマック食べたくなってきた(*˙﹃ ˙* )



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.