Nicotto Town


五飯田八宝菜の語学学習日記


ゴタぴょんの日記2013年3月27日 Ⅱ

3月27日 (水) 

Ⅰからつづく


店員さん : こちらは、バーキンの25 cm です。 


ゴタ   : それで、お値段は? 


店員さん : 色とデザインによって、様々ですが、
       平均価格は、140万円です。 


ゴタ   : え? 聞き間違えたかな? 4万円ですか? 


店員さん : そこに、プライスタグが・・・ 


ゴタ   : ひゃ、ひゃく・・よんじゅう・・? 


店員さん : 万円になります。  

 

   ゴタロケットが、種子島から飛んで行きました。 
   ドドドド・・・・ 

  

店員さん : お客様、お客様、大丈夫ですか? 


ゴタ   : ・・・ウォッホン・・・
       それで、こっちのカバンは? 


店員さん : はい、それは、クロコ・バーキンといいまして、 
       ワニ皮です。 


ゴタ   : あれ?値段表が付いていませんよ、これ。 


店員さん : はい、そちらは、1千万円です。 


ゴタ   : 1000・・? 


店員   : 1000万円で、こちらは、
        現金のみのお支払いとなります。 


ゴタ   : ハハハ・・・へなへな・・ 
       あ、あのですね。現金のみって、

       あなた、1000万円を、
       現金で持ってくるなんて 
       どれだけ、かさばるとお思いですか。
       そんな無茶な。 


店員   : とにかく、
       クレジットカードが
       お使い頂けないということなんです。 

ゴタ   : ふーん。何ちゅーカバンや。 
        

店員   : 先にアメリカから送金していただければ、
       大丈夫かと。 


ゴタ   : 姉さん、あんたね、
       見たこともないカバンに、
       外国から、しかも、 

       行ったこともない店に、
       10、000、000円を
       ポーンと送金する人が、 
       どこの世界にいるのだよ。 


店員   : (;^_^A その、ポーンとではなく、
       どうぞ、慎重にご送金いただけましたら・・ 


そして、さきほど、とどいたメールがこちら。 


Please check if I can do a telegraph transfer 
to them as a guaranteed payment in advance?
It's very difficult for custom. 

Thank you very much! By the way no problem 
at all for the payment of your fee at the end 
of rach tour. 
You have been a great help. 

Best regards, 

Tracy 
  

購入保証金を前納で、電子送金できるか、
聞いてもらえませんこと? 
税関で、ひっかかるのよ。(あまり大金を持ち出すと。) 

 (下調べ)ありがとうね。
ところで、あなたのガイド料金は、(現金で)
ツアー終了時に毎回 お支払い致しますわよ。
いろいろ、面倒みてくださっているもの。 
じゃ、また。    鳥石  

p(^-^)q 

 ゴタぴょんの日記




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.