Nicotto Town


ヤツフサの妄想


PM2.5の健康被害、ビタミンBで緩和… か?


睡眠不足を無くすために毎日ビタミンBを飲んでいたら、寝すぎるようになったヤツフサです。

そんなことはおいといて、毎年世界でPM2.5による大気汚染で、550万人が死亡し、その中でもダントツに130万人以上死んでいる中国の記事を見て、何も対策してないのが不思議に思っていたのですが、なんとこの度国際研究チームが大気汚染による健康被害はビタミンBで抑制できる可能性があるといいだしたので、っ気に書いておこうと思いました。

http://www.cnn.co.jp/fringe/35098134.html


なになに?

ビタミンBのサプリメント服用を4週間続けると、PM2.5によるダメージが28~76%減ることが分かった

・・・
・・

ヤツフサのダニアレルギーもビタミンBで治らないかな・・・
(´・ω・`)<結構つらいねん


にしても・・・


この国際研究機関、ネ〇チャーメイドか大〇製薬の回し者じゃね? (^ω^;)


BGM:さよならなんて云えないよ (歌:吉田羊・鈴木梨央)
https://youtu.be/FFyOsPtNuTQ

    ↑
大〇製薬「ポカリスエット」CMソング

アバター
2017/03/17 22:43
>りいり様
神経のビタミンと言われるビタミンB群、自律神経を整え、睡眠に欠かせないとされています。
詳しくはこちらを↓
http://www.kaimin.com/contents/C1A13I3/

ヤツフサも寝不足が続き、半信半疑でしたが、へたな睡眠導入剤より効く聞かしますよ!
春で落ち着きやすい気候とビタミンBで、きっと神経が休みまくりなのでしょうねwww
アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!
アバター
2017/03/17 22:18
私もビタミンBを飲んでるけど、めっちゃ眠気がきます
これって、ビタミンBの作用なのかな?(*゚◇゚*)
…いや、たぶん春だから眠いだけなのかな

↑ヤツフサさんのアバター画像すごい^ ^;
PM2.5の恐ろしさを物語ってますね~
左上のパンダさんが今にもポトッと落ちちゃいそうだ~
アバター
2017/03/17 22:04
>まりあ様
まぁ、PM2.5の免疫効果と、免疫が暴走するアレルギーでは真逆ですからねぇ (^ω^;)
いやほんと、ビタミンBでなおったら世話はないですが、PM2.5の緩和になるってのも凄いもんです。

猫アレルギーはうちの弟もそうなのですよ~
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2017/03/17 21:44
アレルギーの薬、種類変えてもらったら楽になったよ・・・
ビタミン程度で治れば、世の中のアレルギーなんか根絶するわ!
・・・・と、ねこアレルギーを克服した自分は思ったり思わなかったり
する訳です。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.