Nicotto Town



農園ランキング

ニコッと農園のランキングで入賞しました。

2017/03/07 ~ 2017/03/13
順位 作物 大きさ
3位 ごぼう 9.96cm

農園ランキングでごぼう3位に入りました。
お立ち台には乗れなかったけれど3位は3位

アバター
2017/03/27 20:29
るるもさん、こんばんは。

今日はニコのメンテだったんですね。
またも、朝にインしようとして「あらら?」でした。

今日も寒かったです~(>_<)
昨日の夕方の天気予報、「明日(つまり、今の時点で今日)は、関東甲信越で雪になるかもしれません。」
・・・きゃ~!
おかげさまで雪にはなりませんでしたけれど、冷たい雨と強い風でした・・・
まだまだ、「暖かくしておやすみください」ってご挨拶になりそうです(^^;)
コートをクリーニングに出すのは、もうちょっと後ですね。

4月から、新しいお財布使おうと思っています。
春の財布は「はるさいふ」で「張る財布」、お金がたまるって。
・・・ホントかしら?
試してみますね(*^^*)
実は密かに期待してたりするんですけれど。
アバター
2017/03/26 10:13
るるもさん、おはようございます。

今日はこちらは1日雨みたいです。
春とは思えない冷たい雨で、気温も冬に逆戻り・・・?
エアコンつけて、暖房のお世話になってます(>_<)
開き始めた桜も、びっくりしてるんじゃないかしら?
「あら?、もしかして、時期間違えちゃった・・・?」って。

3月も最後の週ですね。
なんだか年末年始よりバタバタしてるような気がします(^^;)
今週の土曜日から4月だなんて、ちょっと信じられないです(笑)

今週もよろしくお願いいたします。m(_ _)m
アバター
2017/03/25 15:05
るるもさん、こんにちは。

ただいま~、です。
当直、いつもよりは落ち着いていました。
まあ、それなりにお仕事はありましたけれど(^^;)
お昼、病院出たら寒くてびっくり!
気温、安定しませんね(^^;)

眠いです~!
明日は雨模様、これからお洗濯するか、明日お部屋干しか・・・
うん、やっぱり今日はこれから寝ます(笑)

今日は駆け足で失礼いたしますm(_ _)m

おやすみなさい~。
アバター
2017/03/23 22:06
るるもさん、こんばんは。

時間って、そのときは長く感じるのに(お仕事のときは特に(^^;))、振り返ると早いんですよね~。
わかります。
でも、もう今年も1/4が終わるわけで・・・
この間、年末年始なんていってたような気がするんですけれど(>_<)

今日、朝歩いていて、ふっと「みかんの花咲く丘」のメロディーが浮かびました。
3番の歌詞、ちょっと哀しい歌ですよね。
私にも、みかんの木こそありませんけれど、一緒に母と行った、遠くの島を眺めた丘があります。
そんなに遠くないので、今度また訪れてみようかな、って思います。

さて、明日は当直です。
土曜日の午後に帰ってきます。
休日にかかる当直は、明けは半日業務になるのがちょっと救い(^^)v
そんなわけですので、明日はお伺いできないと思いますけれど、寝込んでいるわけではないですからご心配なさらないでくださいね。

ちょっと早いですけれど、ステキな週末を・・・♥
アバター
2017/03/22 21:18
るるもさん、こんばんは。

今日、思ったのですけれど、ずいぶん陽がのびました。
朝は駅のホームの屋根の影が短くなりましたし、夕方も同じ時間で星空だった時間が夕焼けです。

桜は・・・
一昨日より気温が下がったせいでしょうか、今日は変化なかったです。

3月。
本当に去ってしまう月ですね。
もう下旬、3月もあと1週間ちょっとです。
暖房が全く要らなくなるのも、もうすぐですね(*^^*)
(まだおコタが気持ちいいです(笑)。
一度入っちゃったら出られない~(^^;)。)

慌ただしい年度末、がんばって乗り切ります(^^)v
アバター
2017/03/21 21:11
るるもさん、こんばんは。

今日は1日雨でした。
今も降っています。
でも、リアのお庭の草木にはいいお湿りになったかも♥
ニコのお庭は雑草が生えなくていいです(^^;)

確かにるるもさんのおっしゃる通り、今日は雨で花粉が落ちて、とても少なかったみたいです。
待合室の患者さんも、今日はマスクしてる方、少なかったように思います。
今度は花粉情報が終わると、紫外線情報ですね。
そうなると、もう初夏・・・

今朝、公園の桜が開いているのに気がつきました!
わずか3輪でしたけれど。
昨日から暖かくなって、急に開いたのかしら?
日曜日は、まだ蕾も堅くて、開くのはまだ先よね、なんて思っていたのですけれど。
雨のせいか今日はちょっと肌寒いので、一斉に開くのはもうちょっと先かな?

今日の私のアバ。
かわいくてネコちゃん一緒なんですけれど、実際にこうなったら、ストッキング悲惨なことになりますよね(笑)
アバター
2017/03/20 10:16
るるもさん、おはようございます。

今日は穏やかな春分の日です。

今、お掃除終わったところです。
お金はなかなかたまらないのに、埃ってたまりますね~(>_<)
あ、お仕事もたまる・・・(笑)

先週は通勤途中の小学校の正門に「卒業式」って書いてあったし、駅で袴姿の女子大生も見たし。
ああ、3月なのねって。
高校野球も始まったみたいですね。
いろいろなことがあって、もうすぐ4月って感じられます。
コートをクリーニングに出すのも、もうすぐ・・・(*^^*)
アバター
2017/03/19 18:22
るるもさん、こんばんは。

今日は今年初めて、ウグイスの声を聞きました(*^^*)
リハビリを兼ねて、今日は朝早く両親のお墓参りに。
市営墓地なんですけれど、山の中なので。
「ホ~・・・ホケキョ♪」
きれいな声でした。
早起きは三文の得、ってこういうことかしらね♥

ようやく春が実感できるようになりました。
でも、陽が落ちると急に冷えてきます・・・(>_<)

ただ・・・
帰り、お気に入りのケーキ屋さんでケーキセットいただこうと思っていたんですけれど、早すぎてまだお店、開いていませんでした・・・(>_<)
混むことが予想できたので、早く行ったのがこちらは裏目に出ました(笑)

ですので、朝早くから開いているスーパーで野菜ジュースとお供え用のおはぎ買って、腰に負担かけないように帰りはタクシーで帰ってきました。
明日はお家でゆっくりします。
アバター
2017/03/18 13:54
るるもさん、こんにちは♪

昨日は寝落ちしてしまいました~m(_ _)m

おかげさまで腰はかなりよくなりました。
駅でのダッシュはまだちょっと、ですけれど、普通に歩くくらいなら大丈夫になりました。
ただ、予定通り(?)、コルセットつけてたらかぶれたみたいになっちゃって(>_<)
今日は外してます。
うん、これでも大丈夫だわ(^^)v

お彼岸でもあるし、今日はリハビリも兼ねて、母方の祖父母のお墓参りに行ってきました。
寝ていた方がいいのか、ちょっと動かした方がいいのか、見極めが難しいですけれど、今日はちょっと動かした方がいいわよね、って判断して。

ゆっくり、お散歩のようにいってきました。
歩きながら、普通に歩けるってこんなにありがたいことなのね、って。
今回の件、たまには患者さんサイドに立って見てごらんなさい、って神さまがセッティングしてくれたのかもしれませんね。

それでは、ステキな週末を・・・♥
アバター
2017/03/16 01:10
bonoさん
 ありがとうございます。

ねこ社長さん
 初めてで嬉しいです♫

MOGさん
 どういう順番なのでしょうね?
 同じ大きさでも収穫時間?
 
 
アバター
2017/03/15 20:20
3位は表彰台に乗れないことが多いよねー
アバター
2017/03/15 05:11
おめでにゃん!
すごいにゃん♡

にゃん! にゃん! にゃん♡
アバター
2017/03/15 04:52
わ〜〜
おめでぼの♡

お立ち台はすごいおね!
♪ぼーにょ〜〜ぼにょ〜〜ぼにょ ヒグマの子〜〜♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.