Nicotto Town


もぐもぐ日記


たまご

毎週火曜はたまごの特売日
冷蔵庫にたまごが残ってても1パックは買ってくる
先週買ったパックがまだあけてもいなくて今うちにたまご25個くらいある

アバター
2017/03/17 21:45
卵のとがっていない方には、
気屋と言う呼吸するための部屋(空間)があります。
卵が古くなって、黄身が浮かび上がってきても、
気室があるおかげで、黄身が殻に直接当たるのを
防ぐことができるため、長持ちするといわれています。
とのことですw
アバター
2017/03/17 21:23
>ぼのさん
使おうと思えばすぐに使いきれるかんじさ

>あやちゃん
あとキャベツと豚肉があると完璧
アバター
2017/03/16 17:30
『たまご』あると、なんか安心。
アバター
2017/03/16 05:10
わ〜〜〜
25個はすごいな〜〜〜〜
アバター
2017/03/15 20:45
>ちの
殻ごと?

>あきずくちゃん
あれか白身だけひたすら食べて筋肉鍛えるやつか

>みえこちゃん
ちょっとくらいなら平気さー

>るるもちゃん
つねに余裕をもっておきたいよねー

>せんとらるさん
それ具体的になんかいいことあるってことなのね?
アバター
2017/03/15 07:46
とがった側を下にして冷蔵庫で保存しよう
アバター
2017/03/14 23:46
卵があると何となく安心。
アバター
2017/03/14 22:44
腐りますよ^^;
アバター
2017/03/14 22:18
ゆでたまごや!
アバター
2017/03/14 20:50
ヘビ女になって丸呑みしてみよう!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.