Nicotto Town



サンドイッチの日

今日はサンドイッチの日


サンドイッチ大好きです

定番はミックスかな サラダとポテトか卵ですね
たまにカツ をかいますが
生クリームにイチゴのもすきです

横浜ではこういうのが定番です





そう 京都は意外にもパンやが多いようで 
有名なサンドイッチもあるとききました
店はコロナといいます


ぱんは 普通のぱん 片方はデミグラスソース もう片方はマスタードをぬり
厚焼き玉子がはさんであるようです 

卵は四個使い ふわっとした六センチほどの厚さの厚焼き玉子がはさんであります
塩とこしょうのみの味付けだそうで シンプルなのに人気あるようです

ふわっとた厚焼き玉子 普通に卵をかきまぜたのではないと思います
たいてい 牛乳いれて 空気をとりいれるようにするとするとかききますが 牛乳はいってないといいます
ならば・・  おそらく 卵白と卵黄をわけて 卵白をメレンゲにし それを卵黄にまぜているのではないかと

時間あったら 作って試そうと思います

アバター
2017/03/16 05:56
ロキさん 玉子サンドはいつになっても すたれませんね
関東では厚焼き玉子は 見かけないので 関西での流行りと思います


みいちゃん
フルーツサンド はまるとやめられなくなってしまいますね

黒豹しぇりるさん 
フルーツサンドは 手軽でいいですね
ローストビーフサンドは ほんとにちょっと贅沢したいときたべますね
分厚い厚焼き玉子サンドは関東には見かけないんですよ 
アバター
2017/03/15 18:41
玉子サンドが最近人気らしいですね!私も幼少のみぎりから玉子サンド好きです。
厚焼き玉子もいいですが、定番の味も捨てがたいですね。
家で食べる時は、マスタードちょい多めです^^
アバター
2017/03/15 06:38
おはようございます。
フルーツサンド、妙においしいよねえ。
美味しすぎて、とろけそう~^^
アバター
2017/03/14 18:13
あ、フルーツサンド軽くていいですよね^^v
私はサンドイッチならホットサンドが特に好きで
ベーコンやトマト、レタスをトーストに挟んだものをよく作ります^-^
たま~に外でローストビーフサンドとか食べますよ!
ちょっとお高いのでたまの贅沢で^^ゞ

そそ、かなり分厚い厚焼き玉子サンドありますね~
私はまだそこのは食べたことないですけど、
よく似た系のサンドイッチも色々ありますよ~^^





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.