Nicotto Town


"ROYALTY AND LOYAL ANTS"


09/09/25③ 「7並べ指南所」第一章 ④


まさか、こんなに分割することになろうとはw
読みづらくて、すみません・・・

「7並べ指南所」
第一章「基本編」パート4

※ わかりやすいように、一人二役で話を進めます。



http://risk-monster-chicken.cocolog-tnc.com/sevens13.PNG

http://risk-monster-chicken.cocolog-tnc.com/sevens14.PNG

http://risk-monster-chicken.cocolog-tnc.com/sevens15.PNG

トリ
「とりあえず、ヘナチョコくんには退場してもらおう。
これで、タンゴとの一騎打ちだ」

ナデシコ
「もう少しで勝利ね!」

http://risk-monster-chicken.cocolog-tnc.com/sevens16.PNG

ナデシコ
「とりあえず、3を出したけど…
どうしようかな」

トリ
「テキトーに出せばいいんじゃない?」

ナデシコ
「そんな無責任な!」

トリ
「いいからいいから」

http://risk-monster-chicken.cocolog-tnc.com/sevens17.PNG

http://risk-monster-chicken.cocolog-tnc.com/sevens18.PNG

http://risk-monster-chicken.cocolog-tnc.com/sevens19.PNG

http://risk-monster-chicken.cocolog-tnc.com/sevens20.PNG

http://risk-monster-chicken.cocolog-tnc.com/sevens21.PNG

http://risk-monster-chicken.cocolog-tnc.com/sevens22.PNG

ナデシコ
「…あれ?
勝っちゃった…」

トリ
「必然の結果さ。
だって、もう二人きりなんだから
もう相手の手札がわかるでしょ。

しかも、相手はいままで出せるカードが出せなかったからパスし続けたんだ。
だから、ストッパーが解除されたところしか出せない。

ストッパーの主導権を握ってるのに
どうして負けるんだい?」

ナデシコ
「おっりゃる通りです…」

トリ
「このように、それぞれがもうパスできない状態になっているときは
2人きりになっていることがほとんど。

もうほとんど、注意することはないんだ。

するとしたら、相手の札の枚数が自分のよりも少ないとき。
このときは、相手のストッパーになっていない札を優先的に出そうね。

と、まぁこんな感じさ。

この3つの作戦を実行すれば、勝率7割は保証するよ。

これを8割に上げるには細かいところに注意しないといけないんだけど
それは次回に説明するね」

ナデシコ
「はーい。
とりあえず、タンゴに勝てたのは嬉しいなぁ」


Prev. Stage Chapter 1「基本編」パート3
Next Stage Chapter 2「上手なパスの活用編」

アバター
2009/09/25 22:13
1人2役でわかりやすいです^^
でも途中ちょっと間違えているところがさらにいいですww
アバター
2009/09/25 19:16
 七並べはインターバルが短くて考える時間がないので、このように作戦に名前を付けてパターン化するのは非常に有効ですよね。

 そして、何回もこの通りにやれば、身について、それほど考えることもなく自然とカードが選択できるようになるんでしょうね。

 また違った意味ですごく勉強になります。
アバター
2009/09/25 10:40
七並べも結構いいかせぎになるらしいですね。
まだやったことないいんで、
ためしに行ってみようかな^^。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.