Nicotto Town


"ROYALTY AND LOYAL ANTS"


09/09/25① 「7並べ指南所」第一章 ②

7ならべ で遊びました。

1位
10
2位
1
3位
0
4位
2
獲得コイン
96
2009/09/24 23:36

「7並べ指南所」
第一章「基本編」パート2

※ わかりやすいように、一人二役で話を進めます。


トリ
「ゲームを進めようか」

ナデシコ
「まずは、インフラ整備作戦の考え方で行けば
ダイヤの6を出すことになるわね」

http://risk-monster-chicken.cocolog-tnc.com/sevens02.PNG

トリ
「ダイヤの6を出したよ」

ナデシコ
「じゃあ、次にスペードの6ね」

トリ
「……まぁ、それもいいだろう」

ナデシコ
「なんか含みのある言い方ね」

トリ
「いや、現段階ではいいよ
とりあえず、出そうか」

http://risk-monster-chicken.cocolog-tnc.com/sevens03.PNG

ナデシコ
「あっ、ジョーカーだ。
……でも、普通7ならべってジョーカー出されたら
強制で取らなきゃいけないんじゃなかったっけ?」

トリ
「そこがここニコッとでの7ならべの特徴さ
実はこの点が、一般的な7ならべと比べて
勝率を上げやすくする要因のひとつなんだ」

ナデシコ
「どういうこと?」

トリ
「今は割愛するよ。
詳しくは第三章で説明するから。

とりあえず、現時点では
ジャーカーを取っておいたほうがいい、とだけ言っておくよ」

ナデシコ
「ふ~ん」

http://risk-monster-chicken.cocolog-tnc.com/sevens04.PNG

ナデシコ
「ええと、こうなったから…
あっ、よく見たらクラブの4が出せるようになってる!」

トリ
「インフラ整備作戦の考え方を使うと?」

ナデシコ
「Aか13により近い札が先にある将来性のある札…
クラブの4の先にはまさにAがあるわ!」

トリ
「そ。
実はスペードの6を出すときに、
もう出せるようになっていたから
そのときに出すべきだったね」

ナデシコ
「あっ、ホントだ。
いちいち注意を払わないといけないんだ…」

トリ
「そ~ゆ~こと。
まぁ、気を取り直して次に進もう」

http://risk-monster-chicken.cocolog-tnc.com/sevens05.PNG

ナデシコ
「あっ、クラブのエースが出せるようになった!
早速出そうっと」

トリ
「いや、それは後に回したほうがいいよ」

ナデシコ
「えっ、なんで?」

トリ
「よく見てごらん。
まだやることがあるだろう?」

ナデシコ
「ええっと……
う~ん、分からないよ。

一体なに?」

トリ
「インフラ整備作戦の応用だよ。
ジョーカーでやるんだ」

ナデシコ
「ジョーカーで?
……ってことはキングがあるダイヤの8にジョーカーを?」

トリ
「そういうこと。
オレはジョーカーによるインフラ整備を
よくカンフル剤を打つって言い方をするけど、
今回はまさにその例だね。

カンフル剤を打つタイミングは
なかなか把握しづらいけど、今回は分かりやすいかな」

ナデシコ
「詳しくは後述ね」

トリ
「よくわかっていらっしゃる」

http://risk-monster-chicken.cocolog-tnc.com/sevens06.PNG

ナデシコ
「あっ、またジョーカーだ」

トリ
「取ろう、取ろう」

http://risk-monster-chicken.cocolog-tnc.com/sevens07.PNG

ナデシコ
「ダイヤの10が出せるようになったわ!」

トリ
「とりあえずは、こちらの思い通りだね
どんどん進めよう」


Prev. Stage Chapter 1「基本編」パート1
Next Stage Chapter 1「基本編」パート3





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.