Nicotto Town



海外の人が日本に沢山来ている。


youtube ?かテレビを見ていて東北の田舎の温泉街が
オーストラリア人に温泉ホテルが買われていると言うこと。

実は其処もパウダースノーだった様だ。

北海道にもニセコ以外にパウダースノーのスキー場が沢山あるが
余り知られていないのだろう。

実はパウダースノーの初心者コースは本当に初心者にちょうど良い。
其処も子供の教室が行われており、
教える先生もオーストラリア人なら、生徒もオーストラリア人と
言うのが画面に出ていた。

しかも其の田舎までに行くコースが日本的でとても良いとの事。

北海道の場合はもっと壮大でダイヤモンドダストが見える位寒いし
何もないのだが。

夏は食べ物がおいしいし、花粉症も無いので夏は
日本人旅行者には良いかも知れない。

まあ、芸能人と言えばチームナックスが居るし、
彼らの出たドラマや映画の撮影場所は「そこら」にあるけど
タクシーで回れるほど近くない。

以前本州のタクシーの運転手が本州と同じ感覚で
札幌市内と近場?の観光にタクシーをチャーターした。

其れこそアラブの王様じゃないんだから、
そんな事をしたらマンはゆうに吹っ飛ぶだろう。

其の為に市内を走る交通網は割と沢山ある。

昔、東京に遊びに行った時に札幌の様な広さに
色々なビルが在る所が東京だと思った。

何と市と都の違いを交通の在っちゃこっちゃの混乱で
今東京のどの辺に居るのかも解らなくなった。

何度も駅員さんに聞いたが「あっち」と顎で指して
終わった。

何度か繰り返している内に私は頭に来た。
「貴方だって初めて東京に来た時が在ったでしょう。
其の時に其の説明で解ると思いますか!?」
で、ちょっとだけ詳しく説明をされた。

其処へ行ってまた聞いて、更にもう少し言ってまた聞いて
やっと目的地に着いた。

当時は国鉄。おもてなしも減ったくれもない時代だった。

今も役所も含めて酷い対応をされる時が在る。

此の都度、酷い風邪に多分インフルエンザにかかったけど
予防注射で何とか生き延びていると言う感じなのだけど。

死んだら絶対に化けて出てやると思っている奴が何人かいる。

特に板橋区の戸籍係の融通の無さに他の所と比べての違いに
唖然とした。

此れだけ事情を説明して此れだけ伏して、伏して頼んでも
だめなのかと人の人情も理解できないのかと
情けなくなった。
こう言う奴は特別な亜にはへいこらするのだろう。

そして日本人の事情には冷徹な対応をここぞとばかりするのだろう。

他の色々な戸籍係の人が親身になって数人がかりで調べて
力になってくれただけに其の違いに人とは何かと思わされた。

ロボットでも出来る様な仕事しかできないのが板橋区の戸籍係なのだろう。
いっそロボットに変えたらと思う。

どんなに機械化されても機械で間違って居ても
人情で融通を付けるのが人間である。

唯のスイカの改札を通るのではない。

事情が在って其れを説明をして伏して力になって欲しいと
頼んだのだ。

あれだけの資料を送って他で此れだけ送れば
事情を話せば力になってくれると思いますよとの
他の場所の戸籍係の人の言葉もむなしく
規則で出来ないと突っぱねられた。

あれだけの資料が揃えられたのも他の所は力になってくれたとの
事が理解できたはずである。

其れを全て無視して規則だの一点張りであり
あの資料を見ればどんな思いで先祖が此の北海道に
来なければならなかったのかが解るはずである。

正に「北の零年」の世界である。

其のこれまでの苦労を察してくれると思っていた。

私はまだ心に吹雪よりも冷たい傷をいやされないでいる。

アバター
2017/03/15 10:37
ラム様
おはよう^^
祝福をありがとう♪
良い一日を。(@^ー^@)・/
アバター
2017/03/15 09:12
のたもたさん、おはよう^^
祝福を持ってきましたよ。
暖かくしてね。よい一日を!(^。^*)ノ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.