Nicotto Town


.:*゚..:。:.雪音のブログ.:*゚:.。:


本日、無事に高校を卒業することができました!


タイトルの通りなのですが本日3月12日に学校を卒業しました。
式で名前一覧の自分の名前を見て改めて卒業することができたのだなと思いました。
私が通っていた高校は体育館が4階にあったため父と一緒に4階目指して登っている時に重い鞄を持って4階まで登っていたんだなとしみじみ思いました。
2週間に1回や全く行かない月もあったりしてほとんど学校に行ってませんでしたしお友達といえる人もいませんでしたが少し淋しくなりました。
やはり行った回数は少なくても3年間学んだ事に変わりはないので。
式は小学生以来でしたがなんとなくこんな事をしたなと思いつつ式を終えました。
今着てる袴ですが3年前、高校に入学した年ですね。
に、学校を無事に卒業するまでは袴は買わないと決めていました。
3年前に買ってもよかったのですが願掛けといいますか願いを込めたといいますか。
卒業率が40%という学校だったので立派かどうかは分かりませんがしっかりこなし、通常4年で卒業が目安なのですが私は人より1年遅れて高校に入ったため受講科目をその年(1年間)で受けれる目一杯を受け目標の3年で卒業を達成して頑張ればここまで出来る事を親とか関係なく自分自身に見せたくて。
ちょっと関係ないのですが明日は父の誕生日です。
なのでスーツを着た私を見せられたのはよかったかなと思います。
まだ、職は見つかっていませんが今度は職探しを頑張ります!

アバター
2017/03/14 22:30
影にぃ>
ありがとうございます!
アバター
2017/03/13 22:04
卒業、おめでとう。

そっかぁ、知り合って3年になるのかなぁ。
早いねぇ。
いいなぁと、思えるお仕事に巡り合えるといいねぇ。
アバター
2017/03/13 17:19
てつやさん>
ありがとうございます!
アバター
2017/03/13 02:11
おめでとう!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.