Nicotto Town


気まぐれ日記


昔話を一つ・・

まいど~っ☆
今回はお題ブログ【期末テスト】の話を書いてみます

中1の2学期の期末
体育の筆記テストで解答欄に『いかさま』『チョンボ』と書いたのが事の発端w

それで、職員室に呼ばれて

体育教師・・『け~ん、いかさま・チョンボってなんやねん! アホにしてるんか?』
俺・・『ちゃうよ^^; 何か書いてたら万が一当たるかもしれへんやん』
体育教師・・『アホ言え、そんな答えあるわけないやろw お前、麻雀やっとるんやないやろな?』

俺・・(心の中)うっ、バレてる^^; 
『まさか、どーする遊びかも知らんし』

体育教師・・『お前、社会でもふざけた解答あったらしいな』
俺・・『はぁ? 知らん知らん^^;』
体育教師・・『●●先生がふざけた答え書いてる。それだけやなく、普段からバカにしてるって言うてたぞ』
『そんな事ないわ! 今回のは100点やと思うほど完璧やったんやで』
体育教師・・『ほんまか、信じるで』

この場は、それで終わったんやけど・・

社会(地理)のテストが返ってきたら、98点の下にふざけるな!!って書いてやがんの^^;

意味不明やったんやけど、間違った部分を見たら
ユカタン(半島)って書かなあかん所が、すかたん(半島)になってたわけw


あちゃー^^;
覚えやすい様にした言葉をそのまま解答欄に書いてもたww

それは仕方ないんやけど
ふざけるな!! という文字が気に入らんかったので職員室に居てる社会教師(当時、推定50歳女)へ文句を言いに=3
・・この前から嫌いやったので、ちょうどええって感じでw

俺・・『●●先生、ふざけるな! って何やねん(-"-) ユとスを書き間違えただけやん』
社会教師・・『世界の地名で平仮名で書くところ何処にあります? 誰がどう見ても悪ふざけ』
俺・・『ちゃうやろ、全然答えの違う問題に書いたんやったら悪ふざけになるけど、ユカタンの場所に何で書かなアカンねん。 常識で分からんのか』
社会教師・・『わざとと思われても仕方ない。キミは普段から私に対する態度が悪い』

俺・・『なんやねんそれ、今は関係ないやろが。 アホちゃうんか』
社会教師・・『ほらほら、その言葉使い…バカにしてる』

俺・・『バカにしてるのお前やろ(-"-) ユとスを間違えただけで文句書きやがってよぉ! 親にテスト見せられへんやないかボケ(>_<)』
社会教師・・『まあ、どういう教育されてるんでしょう』

俺・・『やかましわ! わざと書いたと思ってるんやったら〇にして100点って書き換えれボケ』
社会教師・・『まぁ、なんてヒドイ屁理屈を言うんでしょう。 長年教師をやってきましたけど、こんな事は初めてです』

俺・・『うっさいわボケ』

こういう感じで、その教師とは仲がすんごく悪くなりましたw

期末テストの思い出ですww


その後どうなったか? 興味ありますよね?w

社会の中間・期末テストでクラストップ、実力テストでは学年トップをとっても
10段階の通知表には1度たりとも10という数字が刻まれる事はなく8・9ばっかしw

中2の時は教師が違ったんやけど、ババアの圧力があったんやろな(-_-)

中3に再び、ババアが担当(公民)
どうせ10になる事ないんやし・・っで、授業中は後ろの席の友達と将棋をやったり五目並べをやったりw
注意してくるけど、耳をほじって知らんぷりww

当然、好成績を出しても通知表は7or8でしたww

エコヒイキ・差別というものを初めて目の当たりにした瞬間ですねー

これがきっかけで、け~んは脱線したのかもしれない(-_-)
・・と、この人のせいにしとく(笑)

おわり

アバター
2017/03/31 02:34
anjeさん・・

ここに出て来なかったけど、国語の教師も俺の事を苦手やったと思いますw

話のネタが無い時に、ちょくちょく今回の様な昔話が入りますのでまた見てください^^
アバター
2017/03/30 23:00
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwっw誰か止めて^^
さすがのけんけん めちゃ面白い  先生とのKaiwa 多分社会科の先生 けんけんのこと 苦手だったろうなって思う
もし旦那様だったら 相性h良ければ 笑いの絶えない いい夫婦になるんだろうなッテ 思いました

いい学生時代の昔話 やっぱり頭の回転が ちがうのね^^ めちゃくちゃ たのしかった ありがとう
アバター
2017/03/22 22:10
南半球のニュージーランドです。
あれの名前とニュージーランドで検索すれば写真とリカちゃんとのやり取りが見られますよ。
アバター
2017/03/20 20:36
ひふみさん・・
安全な国? 一体どこなのか気になりますw
アバター
2017/03/20 19:56
そういう事にしておいてもいいけど、
5万円払って沖縄に人を送り込んだ北の工作員の女は、安全な国にすでに非難しとるで~w
アバター
2017/03/20 11:36
ひふみさん・・
話が長すぎて途中で寝てしまいましたw

何も対策せんうちに、先に攻められたら終わり・・
みたいな事を言ってた記憶があるけど、自信ないです(笑)
アバター
2017/03/19 21:38
こんばんは☆
失礼してここに貼っときますね。
特に19:25からの話は重要です。
→https://youtu.be/Mq_mo9X4JhE
アバター
2017/03/17 20:45
スファさん・・
「ノートの字が汚い・雑なのは、生活態度が乱れてるから…直そうと努力しなさい」
ってな感じで、俺以外にも文句たれてたの聞いた事ありますw

自分は早書き&小さい字なので老眼の教師にはかなり読み難くてイライラしたのかもw

奈良やけど・・そこに書いてる場所全てを知らんという^^;
法隆寺・橿原神宮・春日大社・東大寺・平城宮・吉野・生駒…
ってな感じで、オーソドックスな場所にしときましょうよw

大変みたいやけど、頑張ってや~(-_-)/



アバター
2017/03/17 02:26
ノートの字が汚いって、それただの粗探しですやんかねえ?
頭いい子は字汚いって聞いたことありますよ。
頭の回転が早いので書く速度が追い付かなくなって汚くなるとか。
うちの母は勉強しなくても授業聞いただけで成績よかったらしいですが
字汚かったです。

逆らったらいいと思います。
反撃されなきゃ、センセの方にも落ち度あるって一生わかりませんよ。
いや、そういう人は反撃されてもわからないかw

奈良も高く評価してます♪
去年だけで天理教本部の河津桜、石光寺、滝谷花しょうぶ園、矢田寺、馬見丘陵公園、
五條市上野町のひまわり、藤原宮跡へ行ってます♪

異動日記読んでくれてありがとう♪
なんだかたいへんなんだなとわかってくれるだけで気が楽になります。
アバター
2017/03/14 20:33
国府津さん・・
まだ子供(中1)やったのが一番の原因やろなぁw
それに、いかさま・チョンボ・すかたん…育ちのええ子から出る言葉とちゃうしなww

ちっちっちっ!! それは可愛いもんぞ(-_-)/~~

高1の時からパチンカー・必勝ガイド…パチンコ雑誌を担任に何度取り上げられた事やらww
『早朝講習に来んかったら、どうなるか分かってるやろな』
『サボったら家近いから毎日迎えに行くぞ』って脅迫まで入れられたせいで
朝6時36分の電車に乗って学校に行くという地獄の日々も続いたぞw
その甲斐あって、数学(担任の科目)だけセンター試験で満点取れたけど他がズタボロ(笑)
寝不足分を他の授業中に寝てたんやから当然の結果やわな(-_-)ウンウン w
アバター
2017/03/14 00:16
麻雀で問題ありだったら、高校時代に教師と競馬話してた俺はどーなる???

高校時代にクラスに掲示されていた「〇月の予定表」に、競馬のG1レース名を書いておいたのを商業担当の教師に発見され、怒られるかと思ったら教師が競馬好きで、いわゆる「一口馬主」やっていた(G2勝馬!)ものだから、愛馬の出走予定日を書き足されたことがありますwww

無罪放免かと思いきや・・・

この後担任に見つかり、「商業教師が書いた愛馬出走日」を俺が書いたことにされ、怒られたという理不尽。
(なお、G1レースが問題にされなかったのは何故だ!)
アバター
2017/03/13 22:31
れぃさん・・
中学のテスト
凡ミスして惜しいのは何度もあるんやけど、さすがに100点満点は2回しかなかったわ~(-_-)

エコヒイキ・差別は、無くならんやろなぁ(-_-)
ロボットが教師って時代が来たら別やけど、人間がやってる以上どこかで好き嫌い出てくるしなぁw

教祖さんのは別な気がする(-_-) 
超ロングスカートでヨーヨー振り回しながら『てめえら、ウチをなめとったら根性焼きぞ』
って言い廻ってたから怒られて喧嘩したんやろ?w

その担任に『次男の成績が悪かったら、根性焼きぞ』って言うたらアカンっすよww
アバター
2017/03/13 22:31
ひふみさん・・
いや、それはないやろw
っでも、野〇澄子…『す』だけ、かすってるな(笑)
アバター
2017/03/13 20:24
スファさん・・
いえいえ、優秀とまでは行かないと思います^^;
ただ自分が好きなものは熱中する性質なので、限定的やけど急激に伸びる事がしばしばですw

その教師、2学期の初めにノートの字が汚いって書かれた頃から嫌いになってたんやわ(-_-)

独断的な発想やけど
ノートなんて自分だけがハッキリわかればええと思うねんなぁ
基本的には日記と同じで人に見せる必要ないもんなぁ(-_-)
その後も『早書きしないで、一文字一文字丁寧に書くように』って言われて
俺の自由や、どーでもええやろ…って逆らうようになったんやわw 丁度、反抗期やったしww

アバター
2017/03/13 00:33
け~んさんのテストの点数が素晴らしい~~!
そんな点数とったことないです。。。w

エコひいき、差別というのは、よくあるんでしょうね~w
あたしも中2のころ担任とケンカしたの覚えてます。。。
そしてその担任が、なんと次男の担任に・・・www
入学式で腰抜けそうになりましたよww
次男にはよくしてもらったので感謝してますww
アバター
2017/03/12 23:19
その女教師、もしやニックネームが「ゆかたん」だったのでは~(^m^*
アバター
2017/03/12 23:02
・・・・け~んさん優秀やったんやね!
私はベンキョできなかったから。
ベンキョだけでなくすべてにおいてなんもできないけど。

そやけど怒るようなこと?あたしが教師やったらウケるけどなあ?
あ、ごめん、えこひいきはすると思うわw
こういう子とくに可愛がってしましそうw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.