Nicotto Town


ダークブルー


花の文化園の梅林


写真はこちら ↓

http://aquanewt.seesaa.net/article/447760269.html


枝先がツンツンして梅らしい風景でした。


アバター
2017/03/12 23:51
淀水路は中書島の一つ手前の駅の淀から徒歩5~10分くらいです。
4号出口出て、右へ線路沿いに行けば、淀水路に出ます。
のぼりや案内板もあったので迷わず行けました。
淀水路 河津桜で検索すれば、結構たくさん記事があります。

アバター
2017/03/12 23:22
今日は京都の淀水路へ河津桜を見に行きました、暑いくらいでした。
京都御苑へ梅も見に行ったのですが今年だけかこんなものかわかりませんが、
あまりよくないような?でも賀名生梅林は良かったのですね。
アバター
2017/03/12 21:30
風情のある梅林ですね~

普段使う道に面して梅園があり、接ぎ木された梅が生えています。

全体的には白い花をつけるのに、接ぎ木された枝だけ、桃色の花が咲いています。
果肉をおいしくするための技術なのでしょうが、趣はありません…
アバター
2017/03/11 11:10
パンジーってあまり好きではないんですが、こうして観ると壮観ですね^^
花の文化園、前から名前は知ってますが行ったことないんですよ~。
ここの梅林は130品種もあるそうですね。
品種だけなら大阪城より多い。
人多かったんですね。でも写真だとわからないです^^

アバター
2017/03/10 20:21
紅梅にも色のバリエーションがあって素敵ですね^^。
アバター
2017/03/10 19:43
枝先がツンツンw
素敵な表現です。思わず枝先に注目して笑んでしまいます(^^)
アバター
2017/03/10 15:21
外にコタツが置いてあるんですか(@_@)
でもコタツで見ると落ち着きますね。

ゴッホとゴーギャン展、すごい混んでました。もっとゆっくり見たかったです。
キタムラのバッグを買ってきました。色はダークブルー(´∀`*)ポッ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.