Nicotto Town



いじめ問題を扱った番組


イジメ問題を扱った番組

昨日某国営放送で福島原発で避難した子

供たちがイジメを受けて現場や内容を取材

してそれをまとめたものですが そんなこと

を問題提起するのなら 取材結果を学校側

や教育委員会にぶつけてこれだけ解決した

から とかこんな風に対応が変わるとかた

だただ現状はこんなことですって内容の番

組は見てて腹立たしく思うし 何かそこでで

きることをしてほしいと切に感じました。 

本日195文字でした。







アバター
2017/03/11 23:34
>>♪はな♪たま   夢のようなことかもしれませんが いじめが起こらないクラスや
     雰囲気のあるが学校だといいですよね 麻薬のようないじめだったら、 手を出すなですね
     いじめをやりますか?? それとも人間やめますか?? 教育ってそんな人間を育て無いように
     したいものです



>>にゃんたま 少し番組のベクトルを高めるような内容を放映できるようにしてほしいと
     思います。 テレビでいじめを防ぐとかね ✿(。◕‿-。).:*:☆



     
アバター
2017/03/11 22:17
確かにいじめがあるだけですって感じならやってもしょうがないですよね。
学校や教育委員会にも働きかけてほしいですね。
アバター
2017/03/11 21:06
学校でのいじめは
早期発見
早期解決
先生方は
子供の次なる行動がわかると聞きますたよ

わかるなら・・・早期解決を・・・
いじめってなんだか・・・麻薬のような効能があるのでは・・・
いじめているとわかったら
「生命大切」
そく!・・・カンセリングなり お寺に入門して・・自分を見つめる時間を持たせる
人権の大切さを感じとる事を導く様・・・お願いしたいですね^^

アバター
2017/03/10 18:19
>>さゆきたんへ 抑止効果は少しはあったでしょうね それでももう一歩踏み込んで
      出来ることってありそうにも思うんですが・・・・・
      意識教育がもっと徹底的に必要な気がしませんか??


アバター
2017/03/10 13:46
テレビで報じれば、そこで学校や教育委員会に何らかの苦情が殺到するのだから
一定の抑止効果はあったのではないでしょうか。
大抵の学校が「我が校ではイジメはありませんよ」と返答するが実態は、
イジメがない学校は、有り得ない訳で。
アバター
2017/03/10 04:03
>>スロウガラスたま >< まだ「出ていけ」とか「住めないように・・・・」残念な人が
      いるものですね そんな言葉しか出ない人はきっと心が貧しい人なんでしょうね
      いじめの構造 大人でも子供でも心が貧しいから そんな言動が出るんでしょうね
      心の大きな優しい人間でいたいです。 お米も残留放射能がなくて、おいしいんだったら、
      うまく広まるといいのにね なんでまだ風評被害とかあるのかしら?? だいたい住めない
      地域がまだあるから、 なんでしょうが・・・・ いつになったら こんな悲しい思いせずに
      住む時間が来るんでしょうね 



      
アバター
2017/03/10 03:54
救いのないのは
震災直後に被災地から避難する人々に
地元に残る人が「一度出たら二度と戻ってくるな」と罵声を、あびせていたのが記憶にあります。
避難する人々は、どちらからも責められます。

いじめの構造はどこにでもあるようです。
私も福島の実家に行くと、一部の人から「出て行け!」「住めないようにしてやる」などと言われます。
そういった感情は、どんな理由で起こるのかきちんと聞きたいものです。


昨日、福島の米60kg送ってもらいました。
従兄弟が作る自家消費用の特別なおいしい米です。
もちろん放射線検査済みで、安心です。
アバター
2017/03/10 01:33
>>ユウキたま いじめるって無知、無教養ですってACの広告に流せば少し常識の
      残ってる人の心には響くから、 インタビュアーとかに知識人を入れて そんな 
      番組にしたらいいように思いますが・・・・・




>>ママレモン♪たま 学校経営者や関係者も 信頼できる人間ってこともないし
      苛立ちごもっともです 納得です (*’ー’)(,,*)(*`∇`)(,,*)

アバター
2017/03/10 01:07
教師までとは。。。
教師がやっていたら、子どもたちは余計に「いじめて良いんだ」と堂々といじめますよね。

最近、私自身考えれば考えるほど、学校に不信感を募らすことが多いです。
アバター
2017/03/10 00:06
苛めるというのは
無知、無教養のなせるわざですが、
子供を注意すべき教師までやっていたとは、
番組も現状を報告するだけではダメですね。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.