Nicotto Town


五飯田八宝菜の語学学習日記


ゴタぴょんの日記2013年2月26日 Ⅰ

 2013年  2月26日 (火) 


【ナイトツアー 京都編】


とし結(ゆい) ・・・ 
そういう名前の舞妓さんでした。
初めて、舞妓さんと同席しました。 

これは、私の生活範囲では、
通常、考えられないことです。
だって、舞妓さんを呼べば、2時間で 
50000円もするのですよ。
私の生活レベルでは考えられない。 

なので、きょうは、
貴重な体験をさせていただきました。 



  【午後3時。京阪電車】 


  帰る電車の中で、携帯。プルルン プルルン 

ゴタ     : はい。 


電話      : ゲストリレーションズの秋山です。 
          きょうの夜って、
          ガイドをお願いできますでしょうか? 


ゴタ     : ああ、ナイトツアーですね。
          はい、お受けいたしますよ。 

東急ホテル 
コンシェ
ルジュさん  : 午後6時30分から約2時間の案内で、
                料金はおいくらになりますか? 


ゴタ     : 4時間までは、13000円です。 


コンシェ
ルジュさん   : でも2時間でいいのです。
         何とか、安くなりません? 


ゴタ     : では、8000円でいかがです? 



 o(^▽^)o 


ゴタ、ガイドになって、4年目。初めてのナイト・ツアーです。
お座敷のガイドは、GICSSのDVD研修で、通り一遍の学習はしていますが、
まさしくこれが初めて。 

ホテルの方でも、ちょっと、心配だったらしく、
支配人の森野石杉さんが、ゴタに面談。 

ヽ(゚◇゚ )ノ


森野さん : そうですか。はじめてなんですね。大丈夫かな。 


ゴタ   : もちろん、大丈夫ですよ。
       私は、まるで酒は飲めませんから、 
        お酒の失敗はありえないことです。
       ウーロン茶で、2時間過ごせます。大丈夫。 


森野   : まあ、あなたなら、任せても大丈夫でしょう。 


ゴタ   : ありがとうございます。 
        

森野   : では、よろしくお願いします。 


ゴタ   : お任せ下さい。よろしく。 



  【木屋町姉小路さがる】  ここは、料亭「浜ちょう」 

   
   ゴタ、ちょっぴり、うろたえながら(なんで?)、料亭の前で、
   行ったり来たり。そこへ、舞妓さんが登場。 


舞妓さん : おまっとうさんどす。
       よろしゅうおたのもうします。 


ゴタ   :  (^∇^)  あ、はい、よろしくお願いします。 
        あの、まだ、ご依頼のお客様がお見えでないので
        私はもうしばらく、玄関で 
        お待ちしますので、お姉さんは、
        どうぞ、先に上がっていて下さい。 


舞妓さん : へえ、ほな、すんません。かんにんどっせ。 

     
  5分後、高瀬橋を渡って、
  やってくるカップルをみやりました。 


奥様  : Hello ! Mr. Gota ? 
     どうも! ゴタさんですよね? 

ゴタ  : Yes,I am. Good evening, Mrs.・・・・ 
      へえ、そうどす。おばんでやす。 

奥様  : Carrie. 
      ケリーです。 


ゴタ  : ケリーさん! 


ご主人 : Hello, Mr.Gota. 
     どうも、ゴタはん。 


ゴタ   : Nice seeing you ! 
       よろしく。 

      Well, anyway,let's go in ! 
       まあ、とりあえず、入りましょう。 

  ヾ(@^▽^@)ノ 


  ご主人のジムさんは、外科医。
  東南アジアを廻りながら、
  難病患者の執刀をされています。 
  国際的名医。
  今回、日本には、純粋に観光でお見えです。 

  でもさすがに、豪快。昨夜(25日)、
  先斗町を散策しているとき、舞妓さんを見かけ、 
  どうしても、彼女たちの生態系に関心があった
  とのことで、舞妓さんをご所望。 

  食事は、ご主人が適当に見繕われ、
  いよいよお酒の注文になりました。 


Ⅱにつづく
ゴタぴょん






月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.